搭乗レビュー
遊覧飛行(富山きときと空港)
搭乗写真
-
制限エリアへは、ターミナルビル前から... 続き
-
制限エリアに入ると右手に管制塔とボー... 続き
-
NH885は出発遅れのため、まだ到着... 続き
-
ターミナルビルです。手前にあるのは堤... 続き
-
あいにく旅客機は出払っていました。
-
1便前のヘリが戻って来ました。
-
着陸し、地上職員が近寄って行きました... 続き
-
ものすごい音です。意外と機体が小さか... 続き
-
ヘリの操縦席。左のレバーを引き上げて... 続き
-
ターミナルとはしばしのお別れ。
-
T2から滑走路へ。
-
RW02サイド
-
いよいよ離陸。
-
RW20サイド
-
北陸自動車道からRW20までの短さを... 続き
-
神通川を横目に。
-
富山駅上空。
新幹線の屋根はだいぶ仕... 続き -
富山駅上空。
2018年か2019年... 続き -
新幹線は富山駅を出ると、神通川を渡り... 続き
-
富山駅と富山空港。
-
富山駅と南口上空。
-
富山空港。よくこんなところに空港を建... 続き
-
富山湾が遠くに見えます。
ここで旋回... 続き -
新幹線がクネクネとしたルートになって... 続き
-
アピタ。手前には新幹線と在来線の基地... 続き
-
稲荷公園。公園の右手に富山地方鉄道の... 続き
-
富山空港を右手にRW02へ向かいます... 続き
-
計器類。RJNTとTOYAMAの文字... 続き
-
日本一長いボーディングブリッジ。
-
RW02へランディング。タイヤ跡を見... 続き
-
戻ってきたころには、NH885の大幅... 続き
-
A321。
-
787をこの角度から狙うつもりが空振... 続き
総評
空の日のイベントで、遊覧飛行を体験してきました。
制限エリアに入れるということもあり、ANAの787をいつもと違うアングルから見られることを期待して予約しましたが、大幅な遅延のため空振り。天気も下り坂で立山連峰もよく見られず、乗らなければよかったかなと思っていましたが、実際に乗ってみると、ヘリの迫力、普段とは違った空港の一面や富山市内を一望できて、とても楽しむことができました。
15分飛行で大人1名4000円は高いとは思いましたが、乗る価値は十分にあります。次に一般客が乗れるのは、クリスマスとのことでしたが、せっかく四季折々の風景が綺麗な富山なので、通年で気軽に乗れる機会があればいいなと思いました。チャーターすればいいんでしょうけど。
朝日航洋の方々、貴重な体験ありがとうございました。
制限エリアに入れるということもあり、ANAの787をいつもと違うアングルから見られることを期待して予約しましたが、大幅な遅延のため空振り。天気も下り坂で立山連峰もよく見られず、乗らなければよかったかなと思っていましたが、実際に乗ってみると、ヘリの迫力、普段とは違った空港の一面や富山市内を一望できて、とても楽しむことができました。
15分飛行で大人1名4000円は高いとは思いましたが、乗る価値は十分にあります。次に一般客が乗れるのは、クリスマスとのことでしたが、せっかく四季折々の風景が綺麗な富山なので、通年で気軽に乗れる機会があればいいなと思いました。チャーターすればいいんでしょうけど。
朝日航洋の方々、貴重な体験ありがとうございました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗時刻
- 14:45
- 出発時刻
- 14:45
- 飛行高度
- 750
- 飛行速度
- 180
- 到着予定時刻
- 15:00
- 到着時刻
- 15:00
- 予定飛行時間
- 0:15
- 離陸滑走路
- 02
- 着陸滑走路
- 02
- 搭乗レビュー一覧(2件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
朝日航洋の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,580件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら