PEK経由で弾丸SIN 1レグ目 - 中国国際航空(エア チャイナ) 口コミ・評価

航空会社 中国国際航空(エア チャイナ)

2024年03月19日に撮影された中国国際航空(エア チャイナ)の航空機写真

© Abramsさん

中国
IATA | ICAO
CA | CCA

搭乗レビュー
PEK経由で弾丸SIN 1レグ目

航空会社
中国国際航空
便名
CA422
エコノミー
搭乗日
2016/12
路線
羽田(東京) → 北京
機体記号
B-6327
機材
Airbus A321-213
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
かずまっくすさん
アクセス数
573
投稿日
2016/12/28

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機のB-6327号機、A321で... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    羽田空港には至る所にクリスマスツリー... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    アジアを中心に早朝出発便が続きます。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    中国国際航空はJカウンターでのチェッ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チェックインカウンター付近にもクリス... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ビジネスレーンで並ばずに発券してもら... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    展望デッキに行ってみましたが、まだ真... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ラウンジは2か所ありますが、早朝は右... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    エアチャイナはスタアラなのでANAラ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    早朝カレーです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    スポットは143番がアサインされまし... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    階段を下へ降りて、ゲートオープンを待... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗開始時刻は0635予定のようです... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗の際はだいぶ外も明るくなってきま... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    A321のシートは3-3配列です。
  • 写真の種類:座席(シート)
    優先搭乗したのでまだ誰もいません。
  • 写真の種類:機窓・風景
    隣には中国東方航空がスポットインしま... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    NHのBとJLのトリプルが見えました... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    34Rから上がり、お台場がすぐに見え... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    新宿新都心上空を通過中です。
  • 写真の種類:機窓・風景
    左側のA列に座りましたが、富士山がき... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    少し雲が広がってきました。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    機内食です。
    ヌードルをチョイスした... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    食後にはコーヒーを頂きました。
  • 写真の種類:機窓・風景
    だいぶ大気汚染の影響で、外の視程が悪... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    無事に北京首都国際空港に到着しました... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    CAのB748見えました。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    PEK到着後は出国せずに乗り継ぎレー... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    乗り継ぎ便のゲートナンバー等を確認し... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    乗り継ぎ時間はE24付近で撮影を楽し... 続き

総評

往復27,000円の格安チケットをゲットできたので、弾丸SINやってきました。
先日やった弾丸BKK同様、中国国際航空の北京経由のチケットです。
早朝0710depの飛行機だったので大森発0430の深夜バスで羽田空港入りしました。
今回は最終目的地のSIN、チャンギで外周に出る予定だったので、レンタルwi-fiを借りてみました。
早朝空港到着だったので、チェックイン前に3F出発フロアのJAL、ABCカウンター引き取りにしておいた機材を受け取り、チェックインします。
あらかじめCAのコールセンターに電話で、全区間窓際をリクエストしていましたので行きの2区間はちゃんと窓際で発券されてきました。
出発時刻が0710のCA便は0430からカウンターオープンで、0500にカウンターに着いた際には中々行列が伸びていました。
SFCスターアライアンスゴールドなので、エコノミーの長い行列のカウンターには並ばず、人がいないビジネスカウンターでささっと発券してもらいました。
出発までANAラウンジに行きましたが、朝05時台は140番台のラウンジはクローズで109番付近のラウンジしかオープンしていませんでした。
国際線のANAラウンジで美味しいと評判のカレーを食べて出発を待ちます。
搭乗は出発35分前の0635に開始され、優先搭乗で早々機内へ入ります。
シップはA321でシートモニターは付いていません。
座席を広くしているためか、通路は機内持ち込みのスーツケースをやっと転がせるくらい狭いです。
定刻8分前の0702にプッシュバック開始、0715には34Rから早々上がりました。
離陸後はお台場、都庁を見ながら上昇し、左側にはきれいな富士山も見ることができました。
機内食を食べてのんびりしていると気流の影響でやや大きな揺れが10分くらい続きました。
PEKに向け降下を開始すると、中国で話題の大気汚染の影響でかなり視程が悪くなってきました。
ほぼ定刻の8分遅れで北京首都国際空港に無事に到着しました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
29A
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
0710
搭乗時刻
0635
出発時刻
0702
到着予定時刻
0950
到着時刻
0958
出発空港 天気・気温
晴 3℃
出発ゲート・スポット
143
出発空港 風速・風向
南西 1m/s
離陸滑走路
34R
離陸時刻
0715
到着空港 天気・気温
晴 2℃
到着空港 風速・風向
北北西 2m/s
到着ゲート・スポット
534
着陸滑走路
36R
着陸時刻
0950

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く