搭乗レビュー
PEK経由で弾丸SIN 1レグ目
- 口コミ投稿者
- かずまっくすさん
搭乗写真
-
搭乗機のB-6327号機、A321で... 続き
-
羽田空港には至る所にクリスマスツリー... 続き
-
アジアを中心に早朝出発便が続きます。
-
中国国際航空はJカウンターでのチェッ... 続き
-
チェックインカウンター付近にもクリス... 続き
-
ビジネスレーンで並ばずに発券してもら... 続き
-
展望デッキに行ってみましたが、まだ真... 続き
-
ラウンジは2か所ありますが、早朝は右... 続き
-
エアチャイナはスタアラなのでANAラ... 続き
-
早朝カレーです。
-
スポットは143番がアサインされまし... 続き
-
階段を下へ降りて、ゲートオープンを待... 続き
-
搭乗開始時刻は0635予定のようです... 続き
-
搭乗の際はだいぶ外も明るくなってきま... 続き
-
A321のシートは3-3配列です。
-
優先搭乗したのでまだ誰もいません。
-
隣には中国東方航空がスポットインしま... 続き
-
NHのBとJLのトリプルが見えました... 続き
-
34Rから上がり、お台場がすぐに見え... 続き
-
新宿新都心上空を通過中です。
-
左側のA列に座りましたが、富士山がき... 続き
-
少し雲が広がってきました。
-
機内食です。
ヌードルをチョイスした... 続き -
食後にはコーヒーを頂きました。
-
だいぶ大気汚染の影響で、外の視程が悪... 続き
-
無事に北京首都国際空港に到着しました... 続き
-
CAのB748見えました。
-
PEK到着後は出国せずに乗り継ぎレー... 続き
-
乗り継ぎ便のゲートナンバー等を確認し... 続き
-
乗り継ぎ時間はE24付近で撮影を楽し... 続き
総評
往復27,000円の格安チケットをゲットできたので、弾丸SINやってきました。
先日やった弾丸BKK同様、中国国際航空の北京経由のチケットです。
早朝0710depの飛行機だったので大森発0430の深夜バスで羽田空港入りしました。
今回は最終目的地のSIN、チャンギで外周に出る予定だったので、レンタルwi-fiを借りてみました。
早朝空港到着だったので、チェックイン前に3F出発フロアのJAL、ABCカウンター引き取りにしておいた機材を受け取り、チェックインします。
あらかじめCAのコールセンターに電話で、全区間窓際をリクエストしていましたので行きの2区間はちゃんと窓際で発券されてきました。
出発時刻が0710のCA便は0430からカウンターオープンで、0500にカウンターに着いた際には中々行列が伸びていました。
SFCスターアライアンスゴールドなので、エコノミーの長い行列のカウンターには並ばず、人がいないビジネスカウンターでささっと発券してもらいました。
出発までANAラウンジに行きましたが、朝05時台は140番台のラウンジはクローズで109番付近のラウンジしかオープンしていませんでした。
国際線のANAラウンジで美味しいと評判のカレーを食べて出発を待ちます。
搭乗は出発35分前の0635に開始され、優先搭乗で早々機内へ入ります。
シップはA321でシートモニターは付いていません。
座席を広くしているためか、通路は機内持ち込みのスーツケースをやっと転がせるくらい狭いです。
定刻8分前の0702にプッシュバック開始、0715には34Rから早々上がりました。
離陸後はお台場、都庁を見ながら上昇し、左側にはきれいな富士山も見ることができました。
機内食を食べてのんびりしていると気流の影響でやや大きな揺れが10分くらい続きました。
PEKに向け降下を開始すると、中国で話題の大気汚染の影響でかなり視程が悪くなってきました。
ほぼ定刻の8分遅れで北京首都国際空港に無事に到着しました。
先日やった弾丸BKK同様、中国国際航空の北京経由のチケットです。
早朝0710depの飛行機だったので大森発0430の深夜バスで羽田空港入りしました。
今回は最終目的地のSIN、チャンギで外周に出る予定だったので、レンタルwi-fiを借りてみました。
早朝空港到着だったので、チェックイン前に3F出発フロアのJAL、ABCカウンター引き取りにしておいた機材を受け取り、チェックインします。
あらかじめCAのコールセンターに電話で、全区間窓際をリクエストしていましたので行きの2区間はちゃんと窓際で発券されてきました。
出発時刻が0710のCA便は0430からカウンターオープンで、0500にカウンターに着いた際には中々行列が伸びていました。
SFCスターアライアンスゴールドなので、エコノミーの長い行列のカウンターには並ばず、人がいないビジネスカウンターでささっと発券してもらいました。
出発までANAラウンジに行きましたが、朝05時台は140番台のラウンジはクローズで109番付近のラウンジしかオープンしていませんでした。
国際線のANAラウンジで美味しいと評判のカレーを食べて出発を待ちます。
搭乗は出発35分前の0635に開始され、優先搭乗で早々機内へ入ります。
シップはA321でシートモニターは付いていません。
座席を広くしているためか、通路は機内持ち込みのスーツケースをやっと転がせるくらい狭いです。
定刻8分前の0702にプッシュバック開始、0715には34Rから早々上がりました。
離陸後はお台場、都庁を見ながら上昇し、左側にはきれいな富士山も見ることができました。
機内食を食べてのんびりしていると気流の影響でやや大きな揺れが10分くらい続きました。
PEKに向け降下を開始すると、中国で話題の大気汚染の影響でかなり視程が悪くなってきました。
ほぼ定刻の8分遅れで北京首都国際空港に無事に到着しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 29A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 0710
- 搭乗時刻
- 0635
- 出発時刻
- 0702
- 到着予定時刻
- 0950
- 到着時刻
- 0958
- 出発空港 天気・気温
- 晴 3℃
- 出発ゲート・スポット
- 143
- 出発空港 風速・風向
- 南西 1m/s
- 離陸滑走路
- 34R
- 離陸時刻
- 0715
- 到着空港 天気・気温
- 晴 2℃
- 到着空港 風速・風向
- 北北西 2m/s
- 到着ゲート・スポット
- 534
- 着陸滑走路
- 36R
- 着陸時刻
- 0950
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら