搭乗レビュー
PEK経由で弾丸SIN 2レグ目
- 口コミ投稿者
- かずまっくすさん
搭乗写真
-
搭乗機のB-5919号機、A333で... 続き
-
北京首都国際空港ではやっとCAのB7... 続き
-
スタアラ系、ワンワ系はみんなエアチャ... 続き
-
T3内にラウンジはあります。
-
エスカレータで上がった2Fにラウンジ... 続き
-
機内食よりも断然おいしいです。
-
中国のビールも飲み放題です。
-
ケンタは漢字だとこんななんですねえ。... 続き
-
スポットはE14がアサインされました... 続き
-
大気汚染の影響でだいぶ霞んでいます。
-
それでは機内へ入ります。
-
A333のシート配列は2-4-2配列... 続き
-
定刻でプッシュバック開始です。
-
pm2.5の影響で出発してもしばらく... 続き
-
やっときれいな景色が楽しめるようにな... 続き
-
機内食の前にシンガポールの入国書類が... 続き
-
ドリンクサービスが始まったのでまずは... 続き
-
機内食はビーフとチキンがチョイスでき... 続き
-
だんだんと日が暮れてきました。
-
中国のドラマを楽しみます。
-
時間もあるのでもう一本楽しみます。
-
そうこうしているうちに、無事にチャン... 続き
-
空港にはクリスマスツリーが飾ってあり... 続き
-
ホテルのバーで、本場のシンガポールス... 続き
総評
北京首都国際空港に到着後は乗り継ぎ時間約5時間で空港内から撮影です。
今回は前回のPEK遠征で取り逃していた高麗航空やCAのB748などのリベンジです。
乗り継ぎ時間24時間以内なら、チケットの乗り継ぎのハンコを押してもらい、再度セキュリティチェックを受ければ入国せずにスムーズな乗り継ぎができます。
前回は30分くらいでしたが今回は少し混雑しており到着後約1時間で手続きも終わり撮影できるようになりました。
あいにくpm2.5の影響でかなり視程は悪かったのですが無事にCAのスペマやB748、高麗航空のツポレフも無事に何とか捕獲できました。
お目当ての旅客機も捕獲できたので、エアチャイナラウンジでのんびりしながら出発を待ちました。
同じT3のE14から出発でしたが、PEKはかなり広い空港なので少し時間に余裕をもってラウンジを後にします。
出発の40分前には搭乗が優先搭乗が開始しました。
HND-PEK間はA321でしたが、今回のPEK-SINは私の大好きな機材、A333での運航でした。
シートモニターも標準装備で、約6時間のフライトも何とか楽しめました。
また2-4-2配列ですので窓側でも3-3配置のA321よりは通路に出やすいです。
1レグ目よりも気流の関係か、ところどころ大きな揺れを伴いながらのフライトになりました。
チャンギには無事に定刻で到着しましたが、コンビニでビールを買おうとしたところ、夜間の販売はしていませんでした。
なのでホテルのバーで、せっかくシンガポールまで来たということで『シンガポールスリング』を飲んでみました。
今回は前回のPEK遠征で取り逃していた高麗航空やCAのB748などのリベンジです。
乗り継ぎ時間24時間以内なら、チケットの乗り継ぎのハンコを押してもらい、再度セキュリティチェックを受ければ入国せずにスムーズな乗り継ぎができます。
前回は30分くらいでしたが今回は少し混雑しており到着後約1時間で手続きも終わり撮影できるようになりました。
あいにくpm2.5の影響でかなり視程は悪かったのですが無事にCAのスペマやB748、高麗航空のツポレフも無事に何とか捕獲できました。
お目当ての旅客機も捕獲できたので、エアチャイナラウンジでのんびりしながら出発を待ちました。
同じT3のE14から出発でしたが、PEKはかなり広い空港なので少し時間に余裕をもってラウンジを後にします。
出発の40分前には搭乗が優先搭乗が開始しました。
HND-PEK間はA321でしたが、今回のPEK-SINは私の大好きな機材、A333での運航でした。
シートモニターも標準装備で、約6時間のフライトも何とか楽しめました。
また2-4-2配列ですので窓側でも3-3配置のA321よりは通路に出やすいです。
1レグ目よりも気流の関係か、ところどころ大きな揺れを伴いながらのフライトになりました。
チャンギには無事に定刻で到着しましたが、コンビニでビールを買おうとしたところ、夜間の販売はしていませんでした。
なのでホテルのバーで、せっかくシンガポールまで来たということで『シンガポールスリング』を飲んでみました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 52A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 1535
- 搭乗時刻
- 1455
- 出発時刻
- 1536
- 飛行高度
- 36000ft
- 飛行速度
- 835km
- 到着予定時刻
- 2155
- 到着時刻
- 2207
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 5℃
- 出発ゲート・スポット
- E14
- 出発空港 風速・風向
- 東南東 2m/s
- 離陸滑走路
- 36R
- 離陸時刻
- 1605
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 27℃
- 到着空港 風速・風向
- 東 1m/s
- 到着ゲート・スポット
- D34
- 着陸滑走路
- 02L
- 着陸時刻
- 2202
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら