PEK経由で弾丸SIN 2レグ目 - 中国国際航空 クチコミ

【FlyTeam・レイルラボ】オフ会 in 能登!日本航空学園 格納庫見学 と 貸切「のと里山里海号」 詳しくは、こちら>>

メンバー評価
国|コード
中国 | IATA : CA | ICAO : CCA
アライアンス
スターアライアンス
FFP
フェニックス マイル
ホームページ
Air Chinaインターナショナル - 日本 日本語あり
中国国际航空股份有限公司 英語あり
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]で撮影された成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]の航空機写真

Copyright © PASSENGERさん

PEK経由で弾丸SIN 2レグ目

航空会社:
中国国際航空
便名:
CA969
エコノミー
搭乗日:
2016/12
路線:
北京 → シンガポール
機体記号:
B-5919
機材:
Airbus A330-343X
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフ
3ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:630 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 搭乗機のB-5919号機、A333です。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 北京首都国際空港ではやっとCAのB748を捕... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 スタアラ系、ワンワ系はみんなエアチャイナラウ... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 T3内にラウンジはあります。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 エスカレータで上がった2Fにラウンジはありま... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 機内食よりも断然おいしいです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 中国のビールも飲み放題です。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 ケンタは漢字だとこんななんですねえ。。。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 スポットはE14がアサインされました。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 大気汚染の影響でだいぶ霞んでいます。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 それでは機内へ入ります。
  • 写真の種類:座席(シート) A333のシート配列は2-4-2配列です。
  • 写真の種類:機内からの眺め 定刻でプッシュバック開始です。
  • 写真の種類:機内からの眺め pm2.5の影響で出発してもしばらくは霞んで... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め やっときれいな景色が楽しめるようになりました... 続き>>
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ 機内食の前にシンガポールの入国書類が配られま... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク ドリンクサービスが始まったのでまずはビールを... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 機内食はビーフとチキンがチョイスできましたが... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め だんだんと日が暮れてきました。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ 中国のドラマを楽しみます。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ 時間もあるのでもう一本楽しみます。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 そうこうしているうちに、無事にチャンギへ到着... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 空港にはクリスマスツリーが飾ってあります。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 ホテルのバーで、本場のシンガポールスリングを... 続き>>

総評

北京首都国際空港に到着後は乗り継ぎ時間約5時間で空港内から撮影です。
今回は前回のPEK遠征で取り逃していた高麗航空やCAのB748などのリベンジです。
乗り継ぎ時間24時間以内なら、チケットの乗り継ぎのハンコを押してもらい、再度セキュリティチェックを受ければ入国せずにスムーズな乗り継ぎができます。
前回は30分くらいでしたが今回は少し混雑しており到着後約1時間で手続きも終わり撮影できるようになりました。
あいにくpm2.5の影響でかなり視程は悪かったのですが無事にCAのスペマやB748、高麗航空のツポレフも無事に何とか捕獲できました。
お目当ての旅客機も捕獲できたので、エアチャイナラウンジでのんびりしながら出発を待ちました。
同じT3のE14から出発でしたが、PEKはかなり広い空港なので少し時間に余裕をもってラウンジを後にします。
出発の40分前には搭乗が優先搭乗が開始しました。
HND-PEK間はA321でしたが、今回のPEK-SINは私の大好きな機材、A333での運航でした。
シートモニターも標準装備で、約6時間のフライトも何とか楽しめました。
また2-4-2配列ですので窓側でも3-3配置のA321よりは通路に出やすいです。
1レグ目よりも気流の関係か、ところどころ大きな揺れを伴いながらのフライトになりました。
チャンギには無事に定刻で到着しましたが、コンビニでビールを買おうとしたところ、夜間の販売はしていませんでした。
なのでホテルのバーで、せっかくシンガポールまで来たということで『シンガポールスリング』を飲んでみました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 52A
搭乗クラス エコノミー
出発予定時刻 1535
搭乗時刻 1455
出発時刻 1536
飛行高度 36000ft
飛行速度 835km
到着予定時刻 2155
到着時刻 2207
出発空港 天気・気温 曇り 5℃
出発ゲート・スポット E14
出発空港 風速・風向 東南東 2m/s
離陸滑走路 36R
離陸時刻 1605
到着空港 天気・気温 曇り 27℃
到着空港 風速・風向 東 1m/s
到着ゲート・スポット D34
着陸滑走路 02L
着陸時刻 2202

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

中国国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加