搭乗レビュー
PEK経由で弾丸SIN 4レグ目
- 口コミ投稿者
- かずまっくすさん
搭乗写真
-
搭乗機のB-6555号機、A321で... 続き
-
北京首都国際空港ではE24ゲート付近... 続き
-
やはり本拠地のCAがたくさんいます。
-
撮影の後に行く予定のエアチャイナラウ... 続き
-
エスカレータを上がって2Fにラウンジ... 続き
-
1食目はパスタを中心に。
-
2食目は炒飯にしました。中国のビール... 続き
-
スポットはE15がアサインされました... 続き
-
出発時刻の35分前には優先搭乗が開始... 続き
-
大気汚染の影響でやはり外は霞んでいま... 続き
-
A321のシートは3-3配列です。
-
シートピッチは結構狭いです。
-
定刻でプッシュバック開始です。
-
離陸まで小一時間要したので、外は離陸... 続き
-
機内食は、フィッシュかポークだったの... 続き
-
夜間のフライトでしたが天気も良く、夜... 続き
総評
ついに2016年最後のフライトになりました。
最後はシンガポール弾丸遠征の最後、PEK-HND線です。
2016年は中国国際航空のバーゲンを活用して、北京経由でBKKとSINに行ったので年間通してと搭乗回数8回と、エアチャイナが1年で一番多く搭乗した航空会社になりました。
SINから早朝0620にPEK到着後は、乗り継ぎ時間が11時間ほどありましたので、空港内からのんびり撮影を楽しむことができました。
高麗航空は行きの土曜日、pm2.5でかなり視程の悪い中捕獲できましたが、スケジュールでは月曜日にもアントノフで北京-平壌線があり、期待していましたが残念ながら月曜日はフライトキャンセルになってしまい捕獲できませんでした。
撮影を13時過ぎまでやって、ラウンジでビールを飲んでゲート付近で足マッサージを受けてみました。
11時間とかなり長い時間北京首都国際空港にいましたが、撮影もでき、中々ショップも充実していたので北京の空港を堪能できました。
帰りのシップは行きの1レグ目同様のA321での運航で、シートモニターは付いてない機材でした。
かなり空席がありガラガラでの運航で、隣の席の人も移動してくれたので3席独占でのびのびと羽田まで過ごすことができました。
北京首都国際空港は相変わらず、プッシュバックから離陸まで混雑の影響で40分以上かかかりました。
前回のPEK-HND線では微妙なお粥の機内食が出てきたので、今回はかなり警戒していましたが今回は普通においしい機内食が出てきてよかったです。
到着も1時間くらい遅れるかと覚悟していましたが約15分のディレイで無事に帰国できました。
今回PEK経由のSINは往復で27,000円位でした。
エアチャイナはシートが狭かったりシートモニターのついていない機材もありますが、移動手段と割り切ればPEKを経由することで世界各国へかなり格安で行け、またスタアラでマイルも積算されますので、これからも安く海外に行きたいときは活用していこうと思います。
最後はシンガポール弾丸遠征の最後、PEK-HND線です。
2016年は中国国際航空のバーゲンを活用して、北京経由でBKKとSINに行ったので年間通してと搭乗回数8回と、エアチャイナが1年で一番多く搭乗した航空会社になりました。
SINから早朝0620にPEK到着後は、乗り継ぎ時間が11時間ほどありましたので、空港内からのんびり撮影を楽しむことができました。
高麗航空は行きの土曜日、pm2.5でかなり視程の悪い中捕獲できましたが、スケジュールでは月曜日にもアントノフで北京-平壌線があり、期待していましたが残念ながら月曜日はフライトキャンセルになってしまい捕獲できませんでした。
撮影を13時過ぎまでやって、ラウンジでビールを飲んでゲート付近で足マッサージを受けてみました。
11時間とかなり長い時間北京首都国際空港にいましたが、撮影もでき、中々ショップも充実していたので北京の空港を堪能できました。
帰りのシップは行きの1レグ目同様のA321での運航で、シートモニターは付いてない機材でした。
かなり空席がありガラガラでの運航で、隣の席の人も移動してくれたので3席独占でのびのびと羽田まで過ごすことができました。
北京首都国際空港は相変わらず、プッシュバックから離陸まで混雑の影響で40分以上かかかりました。
前回のPEK-HND線では微妙なお粥の機内食が出てきたので、今回はかなり警戒していましたが今回は普通においしい機内食が出てきてよかったです。
到着も1時間くらい遅れるかと覚悟していましたが約15分のディレイで無事に帰国できました。
今回PEK経由のSINは往復で27,000円位でした。
エアチャイナはシートが狭かったりシートモニターのついていない機材もありますが、移動手段と割り切ればPEKを経由することで世界各国へかなり格安で行け、またスタアラでマイルも積算されますので、これからも安く海外に行きたいときは活用していこうと思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 27A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 1720
- 搭乗時刻
- 1645
- 出発時刻
- 1722
- 到着予定時刻
- 2130
- 到着時刻
- 2147
- 出発空港 天気・気温
- 晴 7℃
- 出発ゲート・スポット
- E15
- 出発空港 風速・風向
- 西南西 1m/s
- 離陸滑走路
- 01
- 離陸時刻
- 1805
- 到着空港 天気・気温
- 晴 9℃
- 到着空港 風速・風向
- 南東 1m/s
- 到着ゲート・スポット
- 143
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 2141
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら