搭乗レビュー
遅れで深夜3時PEK発、夜間便で帰ります。
搭乗写真
総評
定刻の1時間遅れの運行で北京のラウンジで午前2時過ぎまで時間を潰します。バスによる沖停め搭乗だったのですが、バスに乗っても3つあるドアは全開で氷点下10度の中10分以上ターミナル前でバスが一杯なるまで搭乗客を待ちます。
搭乗後はいつも通りにCAさんは食事のオーダーを口頭説明で取りに来ます。選択肢はチキンライス、フィッシュライス、ビーフステーキからの選択で洋食か中華かも不明。とりあえずチキンライスを頼み、朝食は洋食の選択肢はないとのこと。止むを得ず中華を頼みます。そのほか、二回の食事前に寝ていた際には起こして欲しいかどうかの質問を受けます。前回は深夜便だと食事はかなり軽めで、軽食程度しか出ないのですが今回は通常の食事のようです。
機材はA330-200さんで機齢はほぼ10歳。シートは2つあるCクラスのコンパートメントの後方一番前。モニターが前の壁についていないのでシートから引き出します。僕は普段はエアショウ以外のエンタメは全く利用しないのですが、今回は "君の名は" が上映されていたので選択してみます。去年のNH便でも観たのですがも一度見て観ました。到着前にシンゴジラも選択してみたのですが、残念ながら到着のために残り20分の所までしか観れませんでした(´;ω;`)。
到着は出発の遅れ通りきっちり1時間遅れの到着です。エアチャイナはあまり出発の遅れを取り戻す運行をしていないようです。
Engines 2 x RR Trent 772B-60
搭乗後はいつも通りにCAさんは食事のオーダーを口頭説明で取りに来ます。選択肢はチキンライス、フィッシュライス、ビーフステーキからの選択で洋食か中華かも不明。とりあえずチキンライスを頼み、朝食は洋食の選択肢はないとのこと。止むを得ず中華を頼みます。そのほか、二回の食事前に寝ていた際には起こして欲しいかどうかの質問を受けます。前回は深夜便だと食事はかなり軽めで、軽食程度しか出ないのですが今回は通常の食事のようです。
機材はA330-200さんで機齢はほぼ10歳。シートは2つあるCクラスのコンパートメントの後方一番前。モニターが前の壁についていないのでシートから引き出します。僕は普段はエアショウ以外のエンタメは全く利用しないのですが、今回は "君の名は" が上映されていたので選択してみます。去年のNH便でも観たのですがも一度見て観ました。到着前にシンゴジラも選択してみたのですが、残念ながら到着のために残り20分の所までしか観れませんでした(´;ω;`)。
到着は出発の遅れ通りきっちり1時間遅れの到着です。エアチャイナはあまり出発の遅れを取り戻す運行をしていないようです。
Engines 2 x RR Trent 772B-60
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら