やっぱり遅れた出発、案外美味しい国内線機内食 - 中国国際航空(エア チャイナ) 口コミ・評価

航空会社 中国国際航空(エア チャイナ)

2024年03月19日に撮影された中国国際航空(エア チャイナ)の航空機写真

© Abramsさん

中国
IATA | ICAO
CA | CCA

搭乗レビュー
やっぱり遅れた出発、案外美味しい国内線機内食

航空会社
中国国際航空
便名
CA1731
エコノミー
搭乗日
2017/05
路線
杭州 → 深圳
機材
Airbus A321-200
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
rikaぽっくりさん
アクセス数
316
投稿日
2017/05/07

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
    ピッチは狭いし隣との幅もかなり狭い。... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    暖かい飲み物は隠してありました。トホ... 続き

総評

黄砂の為出発が遅延、席に着いてから遅れる連絡。でも周りはさほど気にして無いということはやはり日常的なのか。
遅延も結果的に1時間以内なので、想定内ということで…気を取り直して飲み物サービス。
如何、英語が全く通じない!アテンダントさんでもなのかとビックリ。希望の物はしかも隠れた所にあったので、指差しも出来なかった!使う単語だけは中国語覚えておいて損は無いと実感。
機内食も2択で麺類を選んだが、見た目より遥かに美味で驚き!中国人は食にはうるさかったという証明かと。
シートは若干狭い、カウンターで並んでいても私より背の低い男性陣の多さを感じた、だからシートが狭いのかも?座り心地は悪くないしボロくもなかった。遥か昔に乗ったデルタより比較出来ないほど綺麗でした。
面白いのが、アテンダントさんのシートの位置。日本や欧米は現在は対面席(俗に言うお見合い席)がなくなったが、中国国内線には健在!!しかも位置的に客と溶け込むような位置に。シート数確保の為の苦肉の策って感じです。写真取り忘れが残念でならない!

国内線は40分前チェックイン締切とあったが、カウンターが2時間前になっても開かず、開く前から並んだにもかかわらず、カウンター番号の変更をくらい必死に皆様と走るという悲惨な状況に。カウンターも隣なら良いが、結構遠くに変更に。暫くしたら元のカウンターも開くという悲しい結末。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く