GWプラチナチケット 福岡/大連/北京経由シンガポール 2レグ目 - 中国国際航空(エア チャイナ) 口コミ・評価

航空会社 中国国際航空(エア チャイナ)

2024年03月19日に撮影された中国国際航空(エア チャイナ)の航空機写真

© Abramsさん

中国
IATA | ICAO
CA | CCA

搭乗レビュー
GWプラチナチケット 福岡/大連/北京経由シンガポール 2レグ目

航空会社
中国国際航空
便名
CA954
エコノミー
搭乗日
2017/05
路線
福岡 → 大連
機体記号
B-5177
機材
Boeing 737-86N
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
かずまっくすさん
アクセス数
522
投稿日
2017/05/13

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機は大当たりのB-5177号機、... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    福岡空港から滑走滑走路脇の飛行機をみ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    目の前で揚げてくれる天ぷらを堪能しま... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    空港に到着後、返しの飛行機の状況を確... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機のCA953は2時間前の131... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チェックインカウンターはAの奥にある... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    SFCなので並ばずにビジネスカウンタ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ラウンジクーポンの他に大連、北京での... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    福岡空港国際線にはサクララウンジやA... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    56番がアサインされましたので少し早... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗予定機は福岡空港雷雨の影響でKI... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ほかの到着機もだいぶ上空待機を強いら... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    遅延の案内表示板が出てきました。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    約2時間後、搭乗予定機がKIXから帰... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    大連からの搭乗客もKIXで降りられず... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    スポットは端っこの52番に変更となり... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    やっとこさ搭乗です。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    先ほどの嵐のような雨も上がりすっかり... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    B3のシートは3-3は配列です。
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートピッチはLCCばりに狭いです。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    シートモニターも付いていません。
  • 写真の種類:機窓・風景
    3時間遅れでやっとプッシュバック開始... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    隣には韓国のLCC T'W... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    FUKは16から上がります。
  • 写真の種類:機窓・風景
    夕日を浴びながらぐいぐい上昇します。
  • 写真の種類:機窓・風景
    先ほどの雨は信じられないくらい良い天... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    機内食はミートソースのようなパスタが... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    大連周水子国際空港へファイナルアプロ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    大連で降りる人と北京まで行く人は途中... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    再搭乗の際に渡す搭乗券のようなものが... 続き

総評

前日無事に福岡入りして5/2の日は1日福岡空港外周で撮影を堪能しました。
アクシオンは階段の方へは行けなくなっていましたのでナフコ、16エンドなどで撮影しました。
2レグ目の出発は1510depだったので中洲の宿を出て、コインロッカーに荷物を預け、出国前最後の食事で天ぷらひらおへ行ってきました。
2時間前の1310からチェックイン開始でしたがGWということもあり、約20分早めの1245過ぎからチェックインが開始していました。
このCA954というフライトはFUK-DLC-PEKのフライトでFUK-DLC間とDLC-PEK間を同一便名でフライトします。
その為FUK-PEK間の国際線フライトの他、FUK-DLCの国際線、DLC-PEK間の国内線利用客も搭乗します。
DLCでの乗り継ぎは1時間と通常の国際線では相当厳しいトランジットタイムですが、この便では全員降機して入国審査の後に再搭乗するため、1時間でも問題無いと、中国国際航空に問い合わせて回答を頂きました。
チェックイン後、返しの搭乗機もB-5177号機のピンク牡丹塗装機がアサインされ、これはついてるなあと思いながらラウンジでビールを飲んでのんびりしていましたが、空港周辺が真っ暗になり突然かなり激しい雷雨がやってきました。Flightraderで確認するとFUKは一時クローズになり到着機も周辺上空で待機していました。
搭乗機も遅れそうだなあと思っていたところ、まさかのKIXへダイバートしてしまいました。
1回のアプローチアタックの後、上空待機せずすぐにKIXへ向かったところをみると残燃料も少なかったのでしょうか。
結局KIXからFUKへ戻ってきてからの出発で3時間ディレイになってしましました。
PEKでの乗り継ぎが5時間20分でしたので余裕かと思っていましたが、一転3時間FUKでロスしましたので幸先が不安な旅程になりました笑
搭乗後は大連まで飛行時間2時間弱の短いフライトでしたが機内食もきちんと提供されました。
飛行自体は揺れもなく順調でしたが、出発が3時間遅れた影響で大連到着も3時間ディレイとなりました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
17K
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
1510
搭乗時刻
1745
出発時刻
1809
到着予定時刻
1605
到着時刻
1915
出発空港 天気・気温
晴 25℃
出発ゲート・スポット
52
出発空港 風速・風向
北北西 6m/s
離陸滑走路
16
離陸時刻
1820
到着空港 天気・気温
晴 20℃
到着空港 風速・風向
東 7m/s
到着ゲート・スポット
26
着陸滑走路
10
着陸時刻
1909

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く