搭乗レビュー
GWプラチナチケット 福岡/大連/北京経由シンガポール 2レグ目
搭乗写真
-
搭乗機は大当たりのB-5177号機、... 続き
-
福岡空港から滑走滑走路脇の飛行機をみ... 続き
-
目の前で揚げてくれる天ぷらを堪能しま... 続き
-
空港に到着後、返しの飛行機の状況を確... 続き
-
搭乗機のCA953は2時間前の131... 続き
-
チェックインカウンターはAの奥にある... 続き
-
SFCなので並ばずにビジネスカウンタ... 続き
-
ラウンジクーポンの他に大連、北京での... 続き
-
福岡空港国際線にはサクララウンジやA... 続き
-
56番がアサインされましたので少し早... 続き
-
搭乗予定機は福岡空港雷雨の影響でKI... 続き
-
ほかの到着機もだいぶ上空待機を強いら... 続き
-
遅延の案内表示板が出てきました。
-
約2時間後、搭乗予定機がKIXから帰... 続き
-
大連からの搭乗客もKIXで降りられず... 続き
-
スポットは端っこの52番に変更となり... 続き
-
やっとこさ搭乗です。
-
先ほどの嵐のような雨も上がりすっかり... 続き
-
B3のシートは3-3は配列です。
-
シートピッチはLCCばりに狭いです。
-
シートモニターも付いていません。
-
3時間遅れでやっとプッシュバック開始... 続き
-
隣には韓国のLCC T'W... 続き
-
FUKは16から上がります。
-
夕日を浴びながらぐいぐい上昇します。
-
先ほどの雨は信じられないくらい良い天... 続き
-
機内食はミートソースのようなパスタが... 続き
-
大連周水子国際空港へファイナルアプロ... 続き
-
大連で降りる人と北京まで行く人は途中... 続き
-
再搭乗の際に渡す搭乗券のようなものが... 続き
総評
前日無事に福岡入りして5/2の日は1日福岡空港外周で撮影を堪能しました。
アクシオンは階段の方へは行けなくなっていましたのでナフコ、16エンドなどで撮影しました。
2レグ目の出発は1510depだったので中洲の宿を出て、コインロッカーに荷物を預け、出国前最後の食事で天ぷらひらおへ行ってきました。
2時間前の1310からチェックイン開始でしたがGWということもあり、約20分早めの1245過ぎからチェックインが開始していました。
このCA954というフライトはFUK-DLC-PEKのフライトでFUK-DLC間とDLC-PEK間を同一便名でフライトします。
その為FUK-PEK間の国際線フライトの他、FUK-DLCの国際線、DLC-PEK間の国内線利用客も搭乗します。
DLCでの乗り継ぎは1時間と通常の国際線では相当厳しいトランジットタイムですが、この便では全員降機して入国審査の後に再搭乗するため、1時間でも問題無いと、中国国際航空に問い合わせて回答を頂きました。
チェックイン後、返しの搭乗機もB-5177号機のピンク牡丹塗装機がアサインされ、これはついてるなあと思いながらラウンジでビールを飲んでのんびりしていましたが、空港周辺が真っ暗になり突然かなり激しい雷雨がやってきました。Flightraderで確認するとFUKは一時クローズになり到着機も周辺上空で待機していました。
搭乗機も遅れそうだなあと思っていたところ、まさかのKIXへダイバートしてしまいました。
1回のアプローチアタックの後、上空待機せずすぐにKIXへ向かったところをみると残燃料も少なかったのでしょうか。
結局KIXからFUKへ戻ってきてからの出発で3時間ディレイになってしましました。
PEKでの乗り継ぎが5時間20分でしたので余裕かと思っていましたが、一転3時間FUKでロスしましたので幸先が不安な旅程になりました笑
搭乗後は大連まで飛行時間2時間弱の短いフライトでしたが機内食もきちんと提供されました。
飛行自体は揺れもなく順調でしたが、出発が3時間遅れた影響で大連到着も3時間ディレイとなりました。
アクシオンは階段の方へは行けなくなっていましたのでナフコ、16エンドなどで撮影しました。
2レグ目の出発は1510depだったので中洲の宿を出て、コインロッカーに荷物を預け、出国前最後の食事で天ぷらひらおへ行ってきました。
2時間前の1310からチェックイン開始でしたがGWということもあり、約20分早めの1245過ぎからチェックインが開始していました。
このCA954というフライトはFUK-DLC-PEKのフライトでFUK-DLC間とDLC-PEK間を同一便名でフライトします。
その為FUK-PEK間の国際線フライトの他、FUK-DLCの国際線、DLC-PEK間の国内線利用客も搭乗します。
DLCでの乗り継ぎは1時間と通常の国際線では相当厳しいトランジットタイムですが、この便では全員降機して入国審査の後に再搭乗するため、1時間でも問題無いと、中国国際航空に問い合わせて回答を頂きました。
チェックイン後、返しの搭乗機もB-5177号機のピンク牡丹塗装機がアサインされ、これはついてるなあと思いながらラウンジでビールを飲んでのんびりしていましたが、空港周辺が真っ暗になり突然かなり激しい雷雨がやってきました。Flightraderで確認するとFUKは一時クローズになり到着機も周辺上空で待機していました。
搭乗機も遅れそうだなあと思っていたところ、まさかのKIXへダイバートしてしまいました。
1回のアプローチアタックの後、上空待機せずすぐにKIXへ向かったところをみると残燃料も少なかったのでしょうか。
結局KIXからFUKへ戻ってきてからの出発で3時間ディレイになってしましました。
PEKでの乗り継ぎが5時間20分でしたので余裕かと思っていましたが、一転3時間FUKでロスしましたので幸先が不安な旅程になりました笑
搭乗後は大連まで飛行時間2時間弱の短いフライトでしたが機内食もきちんと提供されました。
飛行自体は揺れもなく順調でしたが、出発が3時間遅れた影響で大連到着も3時間ディレイとなりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 1510
- 搭乗時刻
- 1745
- 出発時刻
- 1809
- 到着予定時刻
- 1605
- 到着時刻
- 1915
- 出発空港 天気・気温
- 晴 25℃
- 出発ゲート・スポット
- 52
- 出発空港 風速・風向
- 北北西 6m/s
- 離陸滑走路
- 16
- 離陸時刻
- 1820
- 到着空港 天気・気温
- 晴 20℃
- 到着空港 風速・風向
- 東 7m/s
- 到着ゲート・スポット
- 26
- 着陸滑走路
- 10
- 着陸時刻
- 1909
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら