搭乗レビュー
GWプラチナチケット 福岡/大連/北京経由シンガポール 6レグ目
搭乗写真
-
搭乗機のB-6498号機、B3-80... 続き
-
PEK到着後はまずはEXITを目指し... 続き
-
広大な北京首都国際空港です。
-
スタアラのCAトリプルがいました。
-
FUKへは国際線ですがまずはDLCの... 続き
-
国際線乗り継ぎはものすごい行列でした... 続き
-
T3-EゾーンからT3-Cゾーンへシ... 続き
-
CA953は7C55,C56ゲートな... 続き
-
端から端まで行くと25分くらいかかり... 続き
-
C55,56ゲートに到着しました。
-
CAでの中国国内線経由の国際線はここ... 続き
-
少し時間があったので空港内をプラプラ... 続き
-
やっとこさこれで日本に帰れます。
-
バスゲートなのであまり優先搭乗の意味... 続き
-
バスで搭乗機へ向かいます。
-
すごく良い天気北京首都国際空港です。
-
この日は大気汚染の影響も少なく、青空... 続き
-
それでは機内へ入ります。
-
B3のシートは3-3配列です。
-
無事に20分早着で大連周水子国際空港... 続き
総評
PEKには0550arr予定でしたが20分ディレイの0610arrになりました。
北京首都空港ではいつもHNDに乗り継ぐので24時間以内の国際線乗り継ぎレーンという大行列のところに並んでいましたが、今回は北京から大連経由で福岡という旅程で、北京-大連間は国内線という扱いになりますので、国内線乗り継ぎのDomestic Transferの看板に向かいます。
一旦入国審査をして手荷物のチェックを行い、搭乗口へ向かいます。
このCA953は行き同様PEK-DLC-FUKでPEK-DLCの国内線区間、PEK-FUKの経由国際線区間、DLC-FUKの国際線区間3つの旅客がいる便です。
PEKからFUKへ行く旅客のC55ゲートとPEKからDLCの旅客C52ゲートと、搭乗ゲートが異なっていました。
予想以上にスムーズに中国への入国審査も終わり、1時間以上前に出発ゲートに到着した際は、やっとこれで無事に日本へ帰れると一安心しました。
バスゲートで搭乗機へ向かいます。
1時間半の飛行時間の為機内食は無く、水が1本配られるのみのフライトでした。
北京首都国際空港でもラッシュに巻き込まれることなくすんなり上がり、結果大連には約20分早着の順調なフライトとなりました。
北京首都空港ではいつもHNDに乗り継ぐので24時間以内の国際線乗り継ぎレーンという大行列のところに並んでいましたが、今回は北京から大連経由で福岡という旅程で、北京-大連間は国内線という扱いになりますので、国内線乗り継ぎのDomestic Transferの看板に向かいます。
一旦入国審査をして手荷物のチェックを行い、搭乗口へ向かいます。
このCA953は行き同様PEK-DLC-FUKでPEK-DLCの国内線区間、PEK-FUKの経由国際線区間、DLC-FUKの国際線区間3つの旅客がいる便です。
PEKからFUKへ行く旅客のC55ゲートとPEKからDLCの旅客C52ゲートと、搭乗ゲートが異なっていました。
予想以上にスムーズに中国への入国審査も終わり、1時間以上前に出発ゲートに到着した際は、やっとこれで無事に日本へ帰れると一安心しました。
バスゲートで搭乗機へ向かいます。
1時間半の飛行時間の為機内食は無く、水が1本配られるのみのフライトでした。
北京首都国際空港でもラッシュに巻き込まれることなくすんなり上がり、結果大連には約20分早着の順調なフライトとなりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 0850
- 搭乗時刻
- 0827
- 出発時刻
- 0841
- 到着予定時刻
- 1020
- 到着時刻
- 1002
- 出発空港 天気・気温
- 晴 30℃
- 出発ゲート・スポット
- C55
- 出発空港 風速・風向
- 南南西 2m/s
- 離陸滑走路
- 01
- 離陸時刻
- 0900
- 到着空港 天気・気温
- 晴 23℃
- 到着空港 風速・風向
- 南南東 5m/s
- 到着ゲート・スポット
- 209
- 着陸滑走路
- 28
- 着陸時刻
- 0959
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら