えっ?? マジ・・・・?? - 中国国際航空(エア チャイナ) 口コミ・評価

航空会社 中国国際航空(エア チャイナ)

2024年03月19日に撮影された中国国際航空(エア チャイナ)の航空機写真

© Abramsさん

中国
IATA | ICAO
CA | CCA

搭乗レビュー
えっ?? マジ・・・・??

航空会社
中国国際航空
便名
CA183
エコノミー
搭乗日
2017/07
路線
北京 → 羽田(東京)
機体記号
B6555
機材
Airbus A321-200
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
rangさん
アクセス数
1,223
投稿日
2017/07/16

総評

 さて、朝早かったのと、北京に着いてから、荷物を持って、空港内を沢山歩いたり、出国のイミグレやら、人でごった返しているセキュリティーやらで、すでに疲れ切っていました。自分が搭乗する便のゲートの近くから、JAL便の羽田行きが出発したのを見て、「いいな~。こっちの方が早く着くから。」なんて思って、ドラえもん塗装のB787-8機を眺めていました。自分が搭乗する便より約30分、早く出発しました。疲れていて、スタバで買ったフラペチーノを啜りながら、座って自分が搭乗する便を待っていました。
 まあ、そんなこんなでしたが、ほぼ定刻通りに出発して、滑走路まで、向かいました。滑走路にラインナップする直前にコックピットから、羽田までは、約3時間と言っていました。離陸待ちしていて、滑走路にラインナップして、離陸かな、と思って、飛行機が動き始めましたが、少し滑走路を進んで、急にブレーキが係りました。そして、滑走路を一旦、逸脱して、駐機場みたいな場所で何分か止まりました。何か、機内の空調の冷気が異常に出ていたから、心配だったから、これが原因かな、と思っていて、別の機材に乗り換えかな、っと思っていたら、アテンダントの方が「離陸します」と言って、また、何気なく、滑走路に向かって行き、離陸しました。この時から、離陸して20分位まで、ずっと空調の冷気が異常に出っ放しでした。ですが、コックピットからの説明や、アテンダントの説明も、全くありませんでした。
 なので、自分は、すごく心配でした。途中、どこかに緊急着陸するのではと、羽田に着くまでずっと思っていました。普通は、離陸を取りやめたら、どうしたのかをコックピットは説明する義務があるのでは・・・と思っていました。まあ、この便は、普通に飛び続けました。そして、普通通りに、ミールサービスが始まりました。また、鶏肉ご飯か牛肉ご飯だったので、今度は、鶏肉ご飯にしました。鶏肉と野菜の煮物とご飯と、サラダと、パン一つでした。味は、おいしかったですが、機材の事が心配でした。この日は、ずっと天気が悪かったせいか、シートベルト・サインがほとんど消えることがなかったから、揺れて心配が倍増でした。
 そんなこんなでしたが、無事に羽田に着陸出来ました。着陸で機材がタッチダウンして、その振動でまた、空調の冷気が異常に出ましたが、問題なかったです。今回は、湖北省から、帰って来ましたが、疲れを感じた旅路でした。 中国のアバウト感も感じました。日本の家に無事に帰って
、翌日、この便の折り返しの便を中国国際航空のホームページで、発着を検索したら、ほぼ定刻通りに離着陸していたから、ビックリしました。
まあ、30分遅れ位だったので、良かったです。こんな事が、ありましたが、次もまた中国国際航空を利用したいです。あっ、まだ、中国東方航空を利用したことが、ないから、東方航空も、気になるかな。。。。。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
21C
搭乗クラス
W エコノミー
区間マイル
1200
出発予定時刻
17:10
搭乗時刻
16:30
出発時刻
17:10
飛行高度
1万m
飛行速度
850km/h
到着予定時刻
21:30
到着時刻
22:15
予定飛行時間
3時間
出発空港 天気・気温
晴れ
離陸時刻
18:00
到着空港 天気・気温
曇り
着陸滑走路
B滑走路22 
着陸時刻
22:05
メモ
時間など、数字の所は、おおよそです。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く