高麗航空60周年記念 北朝鮮アビエーションツアー6レグ目 - 高麗航空 口コミ・評価

航空会社 高麗航空

1992年05月04日に撮影された高麗航空の航空機写真

© 航空奉行所さん

北朝鮮
IATA | ICAO
JS | KOR

搭乗レビュー
高麗航空60周年記念 北朝鮮アビエーションツアー6レグ目

航空会社
高麗航空
便名
JS5502
エコノミー
搭乗日
2015/09
路線
咸興 → 平壌
機体記号
P-533
機材
Antonov An-24RV
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
2ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
うまやどのおいるさん
アクセス数
1,796
投稿日
2015/09/30

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    前日の「エアショー」のフリートは、咸... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    尾翼アップ。ワイヤーが古参機らしさを... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    乗降は機体後部からのみ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    高麗航空で最小の機材。胴体の細さはT... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    バルクヘッド席には邪魔臭い収納不可能... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    30分で平壌空港上空。本来飛行機を使... 続き

総評

Tu-134で乗りつけ、他機種とともに「エアショー」が開催された宣徳空港。翌日はその他機種のうちのひとつAn-24で平壌にもどります。
1週間あった北朝鮮ツアーでこの日だけ唯一の曇り空。しかし幸いなことにこの日はAn-24の搭乗以外にフライトはありませんでしたので撮影面に影響はほぼ無し。

1974年製の41歳、やはり古いです。座席は2-2配列でDHC-8-100とほぼ同数。
機体の老朽化・小ささが相まってエンジンを動かしている間の振動がなかなかのもの。構造材がぶつかり合ってガタガタと音を立てます。心臓に悪いですね笑

フライト時間は30分。平壌空港の上を一度通過したのちRWY35に着陸。
プロペラ機に乗ったこと自体あまりなく、記憶では過去ATR72に1回乗ったのみ。ですので他機種との違いは正直わかりかねますので評価し難いです。乗り心地はATR・ボンバルなどと変わらないかもしれませんね。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く