搭乗レビュー
低空で機窓が良かった
- 口コミ投稿者
- small_birdさん
搭乗写真
総評
ソウルからの帰り、今年最後の搭乗は、高松着、LCCという、
IRRGな終わり方となりました。
ソウル市内の明洞から送迎車で仁川へ向かいましたが、数年前の記憶に
違わず、やはり遠いですね。次は関空か、東京に住んでれば羽田から金浦に
しようと誓いました。w
仁川ではインラインスクリーニングなのですが、異常の場合のために
5分ほどカウンター付近で待たなければいけないそうです。
保安検査、イミグレもスムーズで特に問題なし。数週間前にイスラエルで
これでもかと検査された後ですから、ヌルいものです。
LCCなのですが、ゲートは27番と割と近いところでした。ICN拠点のアシアナ
傘下というのが効いているのでしょうか。
機内での様子は往路と同様です。
無料の機内食はありませんが、オレンジジュースか水は貰えます。
また個人用モニターはあるのですが、宝の持ち腐れで、飛行マップと、
"Just For Laughs Gags"を流すだけです。まあ僕はJust for laughsが
好きなので、楽しめましたが。
山陰あたりから飛行高度が低く、中国山地~岡山空港~瀬戸内海~高松市内
がとても良く見えました。特に高松市内を一望できることは、羽田便では
あまりないのでは、と思います。
右旋回してから、左へのサークリングアプローチでR/W08への着陸。
左側の席に座っていたこともあり、機窓を楽しめました。
到着後のイミグレを見た感じだと、韓国人の方が多そうです。
IRRGな終わり方となりました。
ソウル市内の明洞から送迎車で仁川へ向かいましたが、数年前の記憶に
違わず、やはり遠いですね。次は関空か、東京に住んでれば羽田から金浦に
しようと誓いました。w
仁川ではインラインスクリーニングなのですが、異常の場合のために
5分ほどカウンター付近で待たなければいけないそうです。
保安検査、イミグレもスムーズで特に問題なし。数週間前にイスラエルで
これでもかと検査された後ですから、ヌルいものです。
LCCなのですが、ゲートは27番と割と近いところでした。ICN拠点のアシアナ
傘下というのが効いているのでしょうか。
機内での様子は往路と同様です。
無料の機内食はありませんが、オレンジジュースか水は貰えます。
また個人用モニターはあるのですが、宝の持ち腐れで、飛行マップと、
"Just For Laughs Gags"を流すだけです。まあ僕はJust for laughsが
好きなので、楽しめましたが。
山陰あたりから飛行高度が低く、中国山地~岡山空港~瀬戸内海~高松市内
がとても良く見えました。特に高松市内を一望できることは、羽田便では
あまりないのでは、と思います。
右旋回してから、左へのサークリングアプローチでR/W08への着陸。
左側の席に座っていたこともあり、機窓を楽しめました。
到着後のイミグレを見た感じだと、韓国人の方が多そうです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 14:50
- 到着予定時刻
- 16:25
- 出発空港 天気・気温
- ☁ 4℃
- 出発ゲート・スポット
- 27
- 出発空港 風速・風向
- 30° at 6kt
- 離陸滑走路
- 33L
- 到着空港 天気・気温
- ☀ 8℃
- 到着空港 風速・風向
- 70° at 3kt
- 着陸滑走路
- 08
コメントする
エアソウルの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら