PEN→KUL エアアジアを使えば旅の選択肢が広がる! - エアアジア クチコミ

国|コード
マレーシア | IATA : AK | ICAO : AXM
FFP
BIG
ホームページ
AirAsia.com 日本語あり 英語あり
シンガポール・チャンギ国際空港 - Singapore Changi International Airport [SIN/WSSS]で撮影されたシンガポール・チャンギ国際空港 - Singapore Changi International Airport [SIN/WSSS]の航空機写真

Copyright © Koba UNITED®さん

PEN→KUL エアアジアを使えば旅の選択肢が広がる!

航空会社:
エアアジア
便名:
AK6125
エコノミー
搭乗日:
2016/12
路線:
ペナン → クアラルンプール
機体記号:
9M-AQO
機材:
Airbus A320-216
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
1ッ星
機内スタッフ
3ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
2ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者:
シフォンさん

アクセス数:155 |  投稿日:2017/01/11

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート) エアアジア座席:180cmの人が乗ると狭く辛... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 左にペナン島、右にマレー半島!
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 PEN、狭いけど綺麗な空港でした。

総評

11ヶ月前から、エアアジアHPから予約。
行きにも書きましたがPEN-KUL往復が【241RM】日本円で一人6,700円!
事前座席指定に、荷物20キロ(機内食付き)をプラスしてこれなのでかなりお得。

利用する飛行機がゲートに到着したのが出発時間の25分前。ですが、予定よりすこし早く出発!すごいな~

一番後ろの31席、もちろん座席は倒れません。
180センチの夫が乗るとやはり足元が辛いようで、フライトは1時間が限界と愚痴っていました(笑)

搭乗率は100%、クルーは男性2、女性2名のよう。
滑走路に行くだけで15分くらい時間がかかりました。

離陸して20分後に機内食。
機内食はボーディングパスの確認後にもらえます。
エアアジアで機内食を予約している方はボーディングパスをすぐ出せるようにしていた方がいいと思います。

【機内食】行きと同じ

ホワイトソースのチキンパイと水。
パンのようなもちもち食感で、普通に美味しい。

フライト時間が約1時間と短く、すぐにクルーがゴミの回収にくるので味わう暇なし。

雲も多くよく揺れたフライトで、KUL到着も約10分ほど遅れました。

【感想】
初LCC、それも日本発じゃなく海外で利用する事に少し不安があったのですが・・・
搭乗の流れを理解して、時間に余裕をもっていれば特に大変なことはなく、逆にもっと他の都市へ行けるので選択肢としては悪くないですね。

エアアジアを利用する場合、搭乗券とバゲージタグ(預ける方のみ)は日本から印刷してもっていく方がスムーズです。
現地の空港にもキオスク(セルフの機械:搭乗券の印刷)はありましたが、壊れていたり使う人が多くそれだけで時間がかかるので、プリントアウトできない心配も無くなるし事前に持っていれば楽です。

ただ、帰りの“バゲージタグ”は日本では印刷できなかったので、帰りのバゲージタグだけ、ペナンの空港のキオスクで印刷しました。

エアアジアを使えばいろんな都市に行けるし、また利用すると思います!

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 31 A/B
出発予定時刻 16:15
搭乗時刻 15:35
到着予定時刻 17:20
出発ゲート・スポット B3

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

エアアジアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加