エアアジアで帰国 - エアアジア・エックス 口コミ・評価

航空会社 エアアジア・エックス

2017年01月22日に撮影されたエアアジア・エックスの航空機写真

© 05RKさん

IATA | ICAO
D7 | XAX

搭乗レビュー
エアアジアで帰国

航空会社
エアアジア・エックス
便名
D7546
エコノミー
搭乗日
2014/10
路線
クアラルンプール → 中部(名古屋)
機体記号
9M-XXM
機材
Airbus A330-343X
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
無評価
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
NGOさん
アクセス数
903
投稿日
2014/10/29

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    エアアジアでしっかりとした紙の搭乗券... 続き

総評

クアラルンプールから地元名古屋までエアアジアで帰国しました。

自信初のKLIA2利用ということでワクワクしていましたが、まずKLセントラル駅のバス乗り場が分かりづらかったです。駅コンコース内に何も案内がないので初めての人は人に聞いたり、ネットでよく調べてから行ってください。


で、肝心のKLIA2ターミナルですが、さすが新しいだけあってキレイ、いわゆる「新築の匂い」がしました。

KLIA2はやたら歩かされます。バスで来た場合、チェックインカウンターまではショッピングモールを横切り、エスカレーターで上に上がり、更にフードコートを抜け、ようやくチェックイン。私はキオスクでチェックインしてボーディングパスを発行したのですが、カウンターでしっかりとした紙のボーディングパスが発行され、それと交換されました。後者の方がいいに越したことはありませんが、キオスクチェックインは意味ありませんでしたw

フライトは搭乗口に人が溢れていたのでひょっとして満席近いのかもと思いましたが実際は6割位、エコノミーフルフラットにして寝ている客も何人かいました。巡航に入ると機内食のサービス。プロモーションチケットでかなり安い運賃だったので事前にマレーシア料理の機内食を注文しておきました。まあ距離が長いだけあって、結構みなさん買っておられました。夜行フライトとはいえ、6時間超を飲まず食わずで過ごすのはキツイでしょう。

その後完全消灯、3時間ほど機内は真っ暗になり、到着2時間前に再点灯、2度目の機内販売の時間となりました。この時間の方が機内食を購入する人が多かったです。

徐々に機体は降下していき、定刻より20分位早めに到着しました。

個人的にずいぶん久しぶりに中部空港に国際線で到着、「CHUBU」のスタンプがなんだか嬉しかったです。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く