搭乗レビュー
LCCとは思えないLCC
- 口コミ投稿者
- さんろくさん
搭乗写真
-
タラップを使って搭乗
-
明るい青色のシート。アシアナの頃と変... 続き
総評
済州へ大韓航空の787に乗った後、釜山からフェリーに乗るため、搭乗しました。別に航空会社にこだわりは無かったのですが、時間があったのと評判のよいエアプサンを体験してみたかったので、この便を選びました。
チェックインカウンターは、他の航空会社と少し離れたところに、アシアナ航空のと並んであります。チェックインと保安検査を済ませ出発ロビーに入ると、ロビー内に免税店があり、大勢の人がいました。イスはちょっと少ないかと思いました。
この便では8番搭乗口を使用し、階段を降り、バス移動にて搭乗しました。自分は最初の方で搭乗しましたが、みるみる人が入ってきて、気づけば満席。若干搭乗に時間がかかり、17時5分ごろブロックアウト、RWY25に向けタキシングし、17時11分にエアボーン。4分後にベルトサインが消え、ドリンクサービスが始まります。
LCCとはいっても、座席は広々しており、ひざから前の座席まで拳1こ分の余裕があります。ドリンクサービスでは済州島のみかんジュースが配られました。
シップは対馬海峡を順調に進み、ベルトサインが消えた21分後の17時36分にベルトサイン点灯。17時44分にファイナルアプローチの放送があり、2分後の17時46分にRWY36Rにタッチダウン。タキシングし、オープンスポット(何番かは確認できず)にブロックイン。バスで到着ロビーに向かいました。
LCCと言えども、座席やサービスは何ら大手航空会社と変わらず、日本から韓国に行く際も十分選択肢として考えられると思います。ただ、釜山空港は少し街より離れていれ、そこはちょっと不便でしたね。しかし、価格等を考えると、目を瞑れる範囲かとは思います。
チェックインカウンターは、他の航空会社と少し離れたところに、アシアナ航空のと並んであります。チェックインと保安検査を済ませ出発ロビーに入ると、ロビー内に免税店があり、大勢の人がいました。イスはちょっと少ないかと思いました。
この便では8番搭乗口を使用し、階段を降り、バス移動にて搭乗しました。自分は最初の方で搭乗しましたが、みるみる人が入ってきて、気づけば満席。若干搭乗に時間がかかり、17時5分ごろブロックアウト、RWY25に向けタキシングし、17時11分にエアボーン。4分後にベルトサインが消え、ドリンクサービスが始まります。
LCCとはいっても、座席は広々しており、ひざから前の座席まで拳1こ分の余裕があります。ドリンクサービスでは済州島のみかんジュースが配られました。
シップは対馬海峡を順調に進み、ベルトサインが消えた21分後の17時36分にベルトサイン点灯。17時44分にファイナルアプローチの放送があり、2分後の17時46分にRWY36Rにタッチダウン。タキシングし、オープンスポット(何番かは確認できず)にブロックイン。バスで到着ロビーに向かいました。
LCCと言えども、座席やサービスは何ら大手航空会社と変わらず、日本から韓国に行く際も十分選択肢として考えられると思います。ただ、釜山空港は少し街より離れていれ、そこはちょっと不便でしたね。しかし、価格等を考えると、目を瞑れる範囲かとは思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30A
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- ゲート8
- 離陸滑走路
- 25
- 離陸時刻
- 17:11
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 着陸滑走路
- 36R
- 着陸時刻
- 17:46
コメントする
エアプサンの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら