トゥールーズへの道 3レグ目 ORY→TLS - エールフランス航空 口コミ・評価

航空会社 エールフランス航空

2024年04月12日に撮影されたエールフランス航空の航空機写真

© 矢塚秀さん

IATA | ICAO
AF | AFR
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
トゥールーズへの道 3レグ目 ORY→TLS

航空会社
エールフランス航空
便名
AF6108
エコノミー
搭乗日
2017/05
路線
オルリー(パリ) → トゥールーズ
機体記号
F-GRHG
機材
Airbus A319-111
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
JA8175さん
アクセス数
477
投稿日
2017/05/22

搭乗写真

総評

●前回のレビュー 
<a href="http://flyteam.jp/airline/qatar-airways/review/34461">トゥールーズへの道 2レグ目 DOH→CDG
</a>
日にちが変わってパリからトゥールーズに向かいます。

シャルル・ド・ゴール空港からオルリー空港への移動は前日にLE-BUS DIRECTを使い、約1時間でした。空港でも自動券売機でチケットを販売していますが、私は出発前にWebで往復分を購入してチケットを印刷して臨みました。

●空港サービス
無謀にも海外では初めてのペーパーレスでの搭乗にチャレンジするため、AIR FRANCEのアプリにてWalletに搭乗券を登録しました。カウンターには寄らずに直接保安検査場に向かいました。
何か聞かれたら対応できないところでしたが、特に聞かれることなく通過することができました。

画像1枚目は保安検査場前の案内板。まだゲートは表示されていませんが、ホール2に進むことがわかりました。
画像2枚目は後日撮影した保安検査場前のようすです。後でわかったのですが、右側の「N1」の表示は優先レーンでした。
自動改札機にバーコートを読み込ませて保安検査に進みます。

搭乗時間が近くなると画像3枚目のようにゲートが表示されました。

ゲートではIDとしてパスポートとWalletに登録した搭乗券情報を提示、画面のバーコードを読み込ませて搭乗しました。

●シート
3×3の配列でした。短時間のフライトであることから窓側を確保しました。座席回りを確認しましたが、リクライニングの機能はついていないようでした。

●機内スタッフ
ここまでくるとほかに日本人がいることすら怪しくなってきました。ドリンクのサーブ時くらいしか言葉を交わす機会はありませんでしたが、片言の英語で希望どおりの飲み物をいただきました。

●機内食・ドリンク
ドリンクにマドレーヌが(なぜか)2つ付いてきました。

●エンターティメント
個人モニターや音楽配信等はありませんでした。

●トイレ・洗面台
行く機会がありませんでした。

●機材コンディション
1999年6月にデリバリーされた機体でした。特に気になるところはありませんでした。

●次のレビュー <a href="http://flyteam.jp/airline/airfrance/review/34468">トゥールーズへの道 4レグ目 TLS→ORY
</a>

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
22A
搭乗クラス
Y
出発時刻
8:50
到着予定時刻
10:00
予定飛行時間
1時間10分
出発ゲート・スポット
20H

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く