航空会社 ANAウイングス
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- EH | AKX
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.99 [229件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
2011/03/18 NH1608 KCZ-ITM 四国旅行:帰路
搭乗写真
総評
復路は高知龍馬空港から搭乗。こちらも「初」のプロップ機です。
空港には早めについたのでデッキで写真を撮っていました。1時間前に保安検査を通過し、搭乗機の到着を待ちます。12時半過ぎに大阪からJA803Kが到着。何かと縁の多い機材です。
搭乗は2番ゲートから。PBB手前で脇にそれ階段を歩き、機へ向かいます。
いろいろ写真を撮りつつ座席へ。エンジンも真横にあるのがプロップ機の特徴であったり。
定刻よりも若干早く出発し、RWY14から離陸。ひたすら直線上昇を続けます。上昇中にもかかわらずベルトサインが消えたのには驚きました。
紀伊半島上空に差し掛かった辺りから降下が始まり、左手に関西国際空港や大仙古墳、PLの搭などを見つつ降下していきました。高度が下がるにつれ気流が乱れ、小型機ならではの大きな揺れを体感しました。
もちろん何事もなく、大阪伊丹空港RWY32Rに着陸し、1つ目のレグを終えました。
【機内食・ドリンク】
特になし
【座席(シート)】
足元の空間が意外と広いことにびっくり。
【機内スタッフ】
手際よく、お客へのサービスもきめ細やかでした。
【エンターティメント】
なし
【トイレ・洗面台】
利用していません。
【機材コンディション】
エンジン付近に汚れが目立つものの、機材自体は良好。
【空港サービス】
徒歩での搭乗でしたが、きちんとした誘導で安全に搭乗できました。
空港には早めについたのでデッキで写真を撮っていました。1時間前に保安検査を通過し、搭乗機の到着を待ちます。12時半過ぎに大阪からJA803Kが到着。何かと縁の多い機材です。
搭乗は2番ゲートから。PBB手前で脇にそれ階段を歩き、機へ向かいます。
いろいろ写真を撮りつつ座席へ。エンジンも真横にあるのがプロップ機の特徴であったり。
定刻よりも若干早く出発し、RWY14から離陸。ひたすら直線上昇を続けます。上昇中にもかかわらずベルトサインが消えたのには驚きました。
紀伊半島上空に差し掛かった辺りから降下が始まり、左手に関西国際空港や大仙古墳、PLの搭などを見つつ降下していきました。高度が下がるにつれ気流が乱れ、小型機ならではの大きな揺れを体感しました。
もちろん何事もなく、大阪伊丹空港RWY32Rに着陸し、1つ目のレグを終えました。
【機内食・ドリンク】
特になし
【座席(シート)】
足元の空間が意外と広いことにびっくり。
【機内スタッフ】
手際よく、お客へのサービスもきめ細やかでした。
【エンターティメント】
なし
【トイレ・洗面台】
利用していません。
【機材コンディション】
エンジン付近に汚れが目立つものの、機材自体は良好。
【空港サービス】
徒歩での搭乗でしたが、きちんとした誘導で安全に搭乗できました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 9B
- 搭乗クラス
- Y エコノミー
- 区間マイル
- 119
- 出発予定時刻
- 13:05
- 出発時刻
- 13:04
- 飛行高度
- 15000
- 到着予定時刻
- 13:55
- 到着時刻
- 13:53
- 予定飛行時間
- 0+40
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 7℃
- 出発空港 風速・風向
- 2
- 離陸滑走路
- 14
- 離陸時刻
- 13:10
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 7℃
- 到着ゲート・スポット
- 13
- 着陸滑走路
- 32R
- 着陸時刻
- 13:49
- メモ
- 乗客数:45+1名 搭乗率:80.36%
- 搭乗レビュー一覧(229件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANAウイングスの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら