航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ANA 787 スタッガードで ジャカルタ > 羽田 夜便の窓際で,ストロボに浮かぶエンジンや日の出を個室から拝めた!
- 口コミ投稿者
- bellevueさん
搭乗写真
-
手前がメインの鮭粥。後方は鰻ざく、鱈... 続き
-
味噌汁とフルーツもついて、寝起きの朝... 続き
-
ANAが利用するラウンジ。ラウンジに... 続き
-
食べるものはあまりないが、電源といい... 続き
-
搭乗はD6ゲートから。ラウンジの出口... 続き
-
初めて利用した時は大きな画面と思った... 続き
-
7Kの自席から一つ前の6Hの席を覗き... 続き
-
右側のアームレスト。次の写真のように... 続き
-
寝る時すこし広くできる?
-
左側のアームレスとは上へ跳ね上げられ... 続き
-
サイドテーブルのイルミネーションがき... 続き
-
手許のスイッチでon offできる ... 続き
-
赤のストロボライトに浮かびあがるロー... 続き
-
昼間見るエンジン。
-
アメニティも奇麗に並べらていました。
-
Washlet 操作ボタンの種類は最... 続き
-
写真はうまく取れませんでしたが、そら... 続き
-
四国沖で日の出となりました。
-
海ほたるが見えました。
-
つずいて東京湾アクアラインの吸排気口... 続き
-
ビジネス 5番と6番の間にあるギャレ... 続き
-
ビジネス 5番と6番の間にあるギャレ... 続き
総評
連休中、急用が生じインドネシアへ出張。エコノミーのチケットだったが、帰国日程を1日短縮しようとしたところ、スタッガード仕様の便と気づき、夜行便でもあることから、自前でアップグレードしました。
【機内食・ドリンク】
搭乗して、ウエルカムドリンク、離陸してすぐアミューズがでるも、個別に要望しなければ次は日本時間5時頃の朝食となる。
寝ていても起こしてもらうこととしていたので、和食のおかゆの配膳で目が覚めました。鰻ざく、鱈幽庵焼、焼き筍、厚焼き玉子、とメインの鮭粥 おいしくいただきました。
【座席(シート)】
いつもは、通路側一辺倒の私ですが、スタッガードですので空港で窓側をお願いしました。窓側は通路からの距離があり、個室的な感覚が得られとても気に入っています。
アミューズの後はすぐ消灯になり、モニターも電源落として朝食までぐっすり眠ることができました。
今回初めてきずいたのですが、アームレストも通路側は跳ね上げられ、窓側は座席面まで押し込むことができ、左右併せて10センチ位、寝床の幅を広げられます。
【機内スタッフ】
連休真ん中あたりの夜行便で、仕事で出張の人は少ないのか、ビジネスは搭乗率3割以下とすいていた。CAさんはベテランさんということもあり、いろいろお願いしても即断即決で反応早く安心なサービスでした。
【エンターティメント】
特に利用せず。
【トイレ・洗面台】
ANAもビジネスだとアメニティーもそこそこ。ウオッシュレットは温度調節は無いが、水の温度の設定値は温たかめ ということが今回初めてわかりました!
【機材コンディション】
機齢2年強でもあり、当然綺麗でした。
【空港サービス】
いつもは、いっぱい歩かされる感じのするスカルノハッタ空港も、ビジネスクラス利用であれば、出国の際のイミグレもラウンジ入口にある専用窓口が使え極めて便利。特にANAのビジネス利用なら、チェックインカウンターから搭乗口まで動線も極めて短く、ナショナルフラッグのガルーダよりかえって便利。エコノミーとの違いが大きく、なんかいやになってしまった。
【総合評価】
今回、日の出が見たくて右側の窓側の席をお願いしました。夜は、真っ暗な闇に赤いストロボライトで浮かびあがるエンジンに書かれたロールスロイスのマークが幻想的でした。
朝は期待通り四国沖で日の出を見れました。
いろいろ興味も尽きないスタッガード席ですが、アジア路線では距離も短く、殆ど寝るだけになってしまいました。まあそれが目的だったわけで、十分満足できました。
【機内食・ドリンク】
搭乗して、ウエルカムドリンク、離陸してすぐアミューズがでるも、個別に要望しなければ次は日本時間5時頃の朝食となる。
寝ていても起こしてもらうこととしていたので、和食のおかゆの配膳で目が覚めました。鰻ざく、鱈幽庵焼、焼き筍、厚焼き玉子、とメインの鮭粥 おいしくいただきました。
【座席(シート)】
いつもは、通路側一辺倒の私ですが、スタッガードですので空港で窓側をお願いしました。窓側は通路からの距離があり、個室的な感覚が得られとても気に入っています。
アミューズの後はすぐ消灯になり、モニターも電源落として朝食までぐっすり眠ることができました。
今回初めてきずいたのですが、アームレストも通路側は跳ね上げられ、窓側は座席面まで押し込むことができ、左右併せて10センチ位、寝床の幅を広げられます。
【機内スタッフ】
連休真ん中あたりの夜行便で、仕事で出張の人は少ないのか、ビジネスは搭乗率3割以下とすいていた。CAさんはベテランさんということもあり、いろいろお願いしても即断即決で反応早く安心なサービスでした。
【エンターティメント】
特に利用せず。
【トイレ・洗面台】
ANAもビジネスだとアメニティーもそこそこ。ウオッシュレットは温度調節は無いが、水の温度の設定値は温たかめ ということが今回初めてわかりました!
【機材コンディション】
機齢2年強でもあり、当然綺麗でした。
【空港サービス】
いつもは、いっぱい歩かされる感じのするスカルノハッタ空港も、ビジネスクラス利用であれば、出国の際のイミグレもラウンジ入口にある専用窓口が使え極めて便利。特にANAのビジネス利用なら、チェックインカウンターから搭乗口まで動線も極めて短く、ナショナルフラッグのガルーダよりかえって便利。エコノミーとの違いが大きく、なんかいやになってしまった。
【総合評価】
今回、日の出が見たくて右側の窓側の席をお願いしました。夜は、真っ暗な闇に赤いストロボライトで浮かびあがるエンジンに書かれたロールスロイスのマークが幻想的でした。
朝は期待通り四国沖で日の出を見れました。
いろいろ興味も尽きないスタッガード席ですが、アジア路線では距離も短く、殆ど寝るだけになってしまいました。まあそれが目的だったわけで、十分満足できました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 07K
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 出発予定時刻
- 21:15
- 搭乗時刻
- 20:50
- 出発時刻
- 21:16
- 到着予定時刻
- 07:10
- 到着時刻
- 06:24
- 出発ゲート・スポット
- D6
- 離陸時刻
- 21:27
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら