シンガポールからの帰りは、NH802便、B773ER、JA790A、NHとSQのバトルは僅差でSQに - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年02月24日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© RINA-281さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
シンガポールからの帰りは、NH802便、B773ER、JA790A、NHとSQのバトルは僅差でSQに

航空会社
全日空
便名
NH802
エコノミー
搭乗日
2015/06
路線
シンガポール → 成田(東京)
機体記号
JA790A
機材
Boeing 777-381/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
apphgさん
アクセス数
1,652
投稿日
2015/07/05

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    昼食です、和風、お蕎麦が良かった。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    こっちが洋風です。
  • 写真の種類:機窓・風景
    トイレに行ったときに外を覗いた雲ばか... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    降りる前におやつ。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機、降りてから成田にて。

総評

シンガポールからの帰りの便は、ANAで、802便、B773ER、JA790Aで、2015年3月に受領したばかりの最新型でした。朝早いのが少しつらい、ホテルで早めにベッドに入ったが眠られずもう一度街に出てきて夜の散歩。結局あまり眠らずに朝になってしまった。早朝の空港は人影もまばら、空港の中を散歩してみてもお店も開いているところは少ない。そうこうしているうちに早めに搭乗ゲートが開いた、ここはゲートの中で待つことになる。やはり搭乗人数が少ない。エコノミーも座席番号30以降から先に登場となったが30より前にエコノミー席はない。機内は来た時と同じ212席で座席配置は2、4、3で一列少なく座席の間隔、広さも十分に広い。まず飲み物、軽食で夕食が半端だったので夜食として十分。昼間の便だが座席も中で外を見ることもなくモニターに集中、USB端子があるのでスマホに充電できた。WiFiは装備されているはずだが利用方法が不明、来るときにCAに聞いてもわからなかったので利用しなかった。ビデオ、映画は充実していて飽きない、テレビドラマ「グッドラック」を3本も見てしまった。日本に近くなって昼食が出た。和風と洋風で普通においしい、お蕎麦は胃にやさしく良かった。総合評価は5に近い4で往路と変わらない。昨年SQの380で同じコースを飛んだ、NH801+802、B773ERとSQ11+12、A380を比較するとハード面はNH、ソフト面はSQ、総評としては僅差でSQに軍配を上げます。ANAに希望することは、WiEiを使えるようにする。CAのユニフォームを安全上の問題を解決して旅館の女将や仲居さんは着物姿で働いているように和装にする。機内食の片方を鉄道の駅弁や幕の内弁当を参考にして純和食にする。最近食べた駅弁では米原駅の近江牛の牛肉弁当がお肉が柔らかくご飯もおいしく良かった、全国のおいしいものを提供するのも良いかな。器もお重にするともっと良い、コストがかかりすぎかな。せめて暖かいお味噌汁と茶葉を使って急須でお茶を入れてくれると最高になる。座席の数を計算してみた、ファースト8、ビジネス68、プレミアムエコノミー24、エコノミー112、合計で212でした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
37D
搭乗クラス
エコノミー
区間マイル
5518Km
出発予定時刻
5:50
搭乗時刻
5:20
出発時刻
6:10
飛行速度
468kts
到着予定時刻
13:02
到着時刻
13:36
予定飛行時間
6:26
出発ゲート・スポット
E27

コメント

  • 2015/07/05 20:59:27

    今晩は 
    帰りの便も 良かったみたいですね。
    前回の380 今回の777と 大型機での 海外旅行 満足された事でしょう。
    ピリンダは 国内をチョロット移動した事が あるだけです。
    しかも エンブラエルとか 737の短いクラス。
    いつかは このような大型機に 乗ってみたいですよ。
    APPさんの搭乗記で 予備知識を 得ておきます。

    和風昼食が おいしそうです。
    洋風昼食が 横から 撮影されていますね。
    隣の 洋風頼まれた仲間の方に 「食べる前にチョット撮影させて」
    「はいよ」とか ほのぼのした会話が 聞こえて来そうですよ。

    幕の内弁当は おいしいですね。
    CAさんの 着物風ユニフォームも 面白いですね。
    しかし 着物は 袖口が ビラビラして
    飲み物等を 袂で引っ掛けてしまいますね。
    それを防ぐ為に たすき掛け してしまったら
    ちょっと イメージがねえ。
    事務用の 手っ甲をしてもらったら 直 変だし
    配る作業の時は 割烹着ですかね。それもねえ。
    やっぱり 難しいですね。
    では 又。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く