航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
CTS 3DAYS 弾丸ツアー(帰路編)
- 口コミ投稿者
- yoko_777さん
搭乗写真
総評
新千歳空港や千歳基地の撮影ポイントで充分に撮影を堪能したアッと言う間の三日間。
現実へ引き戻される帰路。
18:30出発のANA076、機材はB773、搭乗ゲートは8番、座席は46A。
日没ギリギリまで撮影をした後にレンタカー返車、17:00頃に空港到着。
チェックインカウンターにて諸手続き・荷物を預けターミナル内で早めの夕食を取った後に保安検査場へ。
羽田と同様に無事に通過と思いきや・・・履いていた靴のチャック(金属製)が反応したのか無情にも「スリッパに履き替えもう一度・・・」と言われ・・・羽田じゃ問題なかったのにと思いながらスリッパに履き替え。
その後、問題なく保安検査も通過し搭乗ゲート8番へ。
千歳に来る時はB772スタアラ(JA712A)機だったので、帰りはB773ピースジェットならいいなと思っていたが通常塗装のJA751A。
18:10頃から優先搭乗等々が始まり、一般客の自分もその後機内へ。
座席は46A、B773だとかなり後方です。
【機内食・ドリンク】
行きと同様にアップルジュースを選択。
【座席(シート)】
特に座り心地など問題なし!
【機内スタッフ】
トレーニーのCAさんが3名居ますとアナウンスが有った。
【エンターティメント】
耳の具合が良くなかったので聞かず。
【トイレ・洗面台】
特に問題なし!
【機材コンディション】
JA751A(B777-300型)はANAとしての初就航機材との事。
※最新AIRLINE12月号を参照しました。
【空港サービス】
特に問題なし!
【総合評価】
プッシュバックは18:27分頃、18:30定時より早めでした。
さすがは定時出発率の高い航空会社ですね。
CTSの離陸はR/W01L、A側の席だと離陸時はターミナル等の景色を見る事が出来ました。
気流も安定していたことから特に不快な揺れも感じず快適な機内でした。
観光シーズンでなかった事、更に平日も重なり隣2席が空席だったため機内や景色の撮影も問題なく出来ましたが自分が使っている撮影機材(デジ一)はシャッター静音機能が無いので今後の課題・反省材料でしょうか。
羽田が近くなりベルト着用サイン点灯、景色(夜景)も雲に遮られあまりよく見えない。が、羽田が間近になってくると綺麗な夜景が眼下に広がってきたので現実に引き戻される機内ではあったがテンションが上がりました。
羽田の着陸はR/W34R、スポット66に到着。
楽しい三日間でした。さて、次はいつ乗れるだろうか?
現実へ引き戻される帰路。
18:30出発のANA076、機材はB773、搭乗ゲートは8番、座席は46A。
日没ギリギリまで撮影をした後にレンタカー返車、17:00頃に空港到着。
チェックインカウンターにて諸手続き・荷物を預けターミナル内で早めの夕食を取った後に保安検査場へ。
羽田と同様に無事に通過と思いきや・・・履いていた靴のチャック(金属製)が反応したのか無情にも「スリッパに履き替えもう一度・・・」と言われ・・・羽田じゃ問題なかったのにと思いながらスリッパに履き替え。
その後、問題なく保安検査も通過し搭乗ゲート8番へ。
千歳に来る時はB772スタアラ(JA712A)機だったので、帰りはB773ピースジェットならいいなと思っていたが通常塗装のJA751A。
18:10頃から優先搭乗等々が始まり、一般客の自分もその後機内へ。
座席は46A、B773だとかなり後方です。
【機内食・ドリンク】
行きと同様にアップルジュースを選択。
【座席(シート)】
特に座り心地など問題なし!
【機内スタッフ】
トレーニーのCAさんが3名居ますとアナウンスが有った。
【エンターティメント】
耳の具合が良くなかったので聞かず。
【トイレ・洗面台】
特に問題なし!
【機材コンディション】
JA751A(B777-300型)はANAとしての初就航機材との事。
※最新AIRLINE12月号を参照しました。
【空港サービス】
特に問題なし!
【総合評価】
プッシュバックは18:27分頃、18:30定時より早めでした。
さすがは定時出発率の高い航空会社ですね。
CTSの離陸はR/W01L、A側の席だと離陸時はターミナル等の景色を見る事が出来ました。
気流も安定していたことから特に不快な揺れも感じず快適な機内でした。
観光シーズンでなかった事、更に平日も重なり隣2席が空席だったため機内や景色の撮影も問題なく出来ましたが自分が使っている撮影機材(デジ一)はシャッター静音機能が無いので今後の課題・反省材料でしょうか。
羽田が近くなりベルト着用サイン点灯、景色(夜景)も雲に遮られあまりよく見えない。が、羽田が間近になってくると綺麗な夜景が眼下に広がってきたので現実に引き戻される機内ではあったがテンションが上がりました。
羽田の着陸はR/W34R、スポット66に到着。
楽しい三日間でした。さて、次はいつ乗れるだろうか?
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら