航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
CAさんの力量がわかるデュアルクラス、満席Boeing737、1時間フライト。 HND-KIX 、 ANA95便。
搭乗写真
総評
● HND 18:00-19:15 KIX ANA95便.
● ドアクローズは定刻5分遅れ。離陸後、到着時刻が19:25分予定とのお詫びのアナウンス。
● 機材737-800の夕刻便は、普通席もプレミアムクラスも空席なし。
● 飛行時間の短い東京-大阪線、食事提供付きデュアルクラス満席の737便というのは、4名乗務のCAさんの個々の力量、チームワークが表れるものだが、この便では、加えて天候による揺れもかなりあるなか、たいへんそうながら、しっかりしたサービスが提供されていた。
● 樹脂容器に入ったGOZEN、テーブルとの相性、摩擦係数が小さいのも考えもの。揺れない便でも、滑りやすいのでけっこう気を使うが、時折大きい揺れがくるこの便ではいつも以上。
● 隣の人、GOZENの箱を二度ほど前方へ滑らせ、見ていてヒヤヒヤだった。
● 国際線では、滑り止め用に薄いシートをつけて食事が提供されることがあるが、そういうのが国内線でもあると有り難いのだが……。
● 関空到着は19:40に近い時刻。遅れるのは仕方ないことながら、実際に告げていた以上の遅延にもかかわらず、それについてのアナウンスがなかったのが唯一残念。
● ドアクローズは定刻5分遅れ。離陸後、到着時刻が19:25分予定とのお詫びのアナウンス。
● 機材737-800の夕刻便は、普通席もプレミアムクラスも空席なし。
● 飛行時間の短い東京-大阪線、食事提供付きデュアルクラス満席の737便というのは、4名乗務のCAさんの個々の力量、チームワークが表れるものだが、この便では、加えて天候による揺れもかなりあるなか、たいへんそうながら、しっかりしたサービスが提供されていた。
● 樹脂容器に入ったGOZEN、テーブルとの相性、摩擦係数が小さいのも考えもの。揺れない便でも、滑りやすいのでけっこう気を使うが、時折大きい揺れがくるこの便ではいつも以上。
● 隣の人、GOZENの箱を二度ほど前方へ滑らせ、見ていてヒヤヒヤだった。
● 国際線では、滑り止め用に薄いシートをつけて食事が提供されることがあるが、そういうのが国内線でもあると有り難いのだが……。
● 関空到着は19:40に近い時刻。遅れるのは仕方ないことながら、実際に告げていた以上の遅延にもかかわらず、それについてのアナウンスがなかったのが唯一残念。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら