航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
中部(NGO)→鹿児島(KOJ) GW期間中ですがガラガラ
- 口コミ投稿者
- スーパードルフィンさん
搭乗写真
-
ガラガラの機内
-
飴をくださいと頼んだらバスケットでは... 続き
-
土佐清水市付近
総評
5月のゴールデンウィークに中部~鹿児島線に搭乗しました。GW期間といっても前々日にラッシュが済んでいたので空港は非常にガラガラでした。
搭乗したのは8:00発NH351便で、機材はB737-800、JA80AN号機でした。7:45から搭乗が始まりましたが集まっている乗客は少なく、7:50頃には搭乗が完了してしまいました。167席の機材で乗客はざっと30名ほどでした。鹿児島線はANAの4往復以外にもJJPの2往復があり競争が激しいのもありますが、ピーク明けだった、ということが一番の要因のようです。
ドアクローズも7:53と非常に早かったものの、プッシュバックは8:01となり、8:07に離陸となりました。離陸後はすぐに雲の中に入りましたが、雲を抜けると快晴で、15分ほどでベルトサインが消灯となりました。ドリンクサービスは乗客の少なさもあり前方からカート1つで行われました。たまに小刻みに揺れることもありましたがおおむね安定した飛行でした。窓からはほとんど雲しか見えず景色は楽しめませんでした。
9:00頃にベルトサインが点灯し、宮崎市上空から九州に入り、都城、国分方面から一旦錦江湾に出て方向転換、1時間ほど前まで霧に包まれていたという鹿児島空港には定刻通り到着しました。
搭乗したのは8:00発NH351便で、機材はB737-800、JA80AN号機でした。7:45から搭乗が始まりましたが集まっている乗客は少なく、7:50頃には搭乗が完了してしまいました。167席の機材で乗客はざっと30名ほどでした。鹿児島線はANAの4往復以外にもJJPの2往復があり競争が激しいのもありますが、ピーク明けだった、ということが一番の要因のようです。
ドアクローズも7:53と非常に早かったものの、プッシュバックは8:01となり、8:07に離陸となりました。離陸後はすぐに雲の中に入りましたが、雲を抜けると快晴で、15分ほどでベルトサインが消灯となりました。ドリンクサービスは乗客の少なさもあり前方からカート1つで行われました。たまに小刻みに揺れることもありましたがおおむね安定した飛行でした。窓からはほとんど雲しか見えず景色は楽しめませんでした。
9:00頃にベルトサインが点灯し、宮崎市上空から九州に入り、都城、国分方面から一旦錦江湾に出て方向転換、1時間ほど前まで霧に包まれていたという鹿児島空港には定刻通り到着しました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら