航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
1時間ディレイフライト
搭乗写真
総評
折り返し当便となる機体の到着が遅れ、当便は1時間のディレイが決定。航空祭終わりの搭乗者、また日曜のため多くの利用者に影響が発生し、中にはAIRDOへの振り替えを希望される方もいらっしゃいました。
やがて保安検査場を通過し、搭乗口内へ。
遅延のため、搭乗口で1000円分のお食事券が配布されましたが、配布されたのは出発間際で、加えて最終便に近かったためロビー内のショップはほとんど閉まっているか品薄状態になっていました。
混雑を避けるため25列目より後方から案内、前方座席の私は21:26に搭乗しました。
21:32にドアクローズ。定刻20:30より1時間5分遅い21:35にプッシュバック。21:39にタキシングを開始しました。
タキシング後は、スポットから遠い01ではなく19Rにラインアップ。功を奏したのかスムーズに21:42に離陸しました。
21:48、シートベルト着用サインが消灯。シートベルト着用サイン消灯の際に23:00に着陸、23:05に到着予定とアナウンスがありました。
22:15には機長アナウンスがあり、遅れの謝罪、23時前後に61番に到着予定とアナウンスが。
機長アナウンスからちょうど30分後の22:45に再びシートベルト着用サインが点灯。23:02に34Rに着陸しました。
着陸後はタキシングし、61番スポットに定刻22:05より1時間遅い23:05に到着しました。
到着から2分後の23:07にはドアオープン。降機が開始されました。
やがて保安検査場を通過し、搭乗口内へ。
遅延のため、搭乗口で1000円分のお食事券が配布されましたが、配布されたのは出発間際で、加えて最終便に近かったためロビー内のショップはほとんど閉まっているか品薄状態になっていました。
混雑を避けるため25列目より後方から案内、前方座席の私は21:26に搭乗しました。
21:32にドアクローズ。定刻20:30より1時間5分遅い21:35にプッシュバック。21:39にタキシングを開始しました。
タキシング後は、スポットから遠い01ではなく19Rにラインアップ。功を奏したのかスムーズに21:42に離陸しました。
21:48、シートベルト着用サインが消灯。シートベルト着用サイン消灯の際に23:00に着陸、23:05に到着予定とアナウンスがありました。
22:15には機長アナウンスがあり、遅れの謝罪、23時前後に61番に到着予定とアナウンスが。
機長アナウンスからちょうど30分後の22:45に再びシートベルト着用サインが点灯。23:02に34Rに着陸しました。
着陸後はタキシングし、61番スポットに定刻22:05より1時間遅い23:05に到着しました。
到着から2分後の23:07にはドアオープン。降機が開始されました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 09A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 20:30
- 搭乗時刻
- 21:26
- 出発時刻
- 21:35
- 到着予定時刻
- 22:05
- 到着時刻
- 23:05
- 出発空港 天気・気温
- 曇/23℃
- 出発ゲート・スポット
- 07
- 離陸滑走路
- 19R
- 離陸時刻
- 21:42
- 到着空港 天気・気温
- 晴/27℃
- 到着ゲート・スポット
- 61
- 着陸滑走路
- 34R
- 着陸時刻
- 23:02
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら