航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
授業で長崎へ
搭乗写真
総評
授業で長崎に行く必要があり、いつも通りANAを利用しました。
たまたま時間的に合ったのと、費用的な面から、787-9への搭乗となりました。
当日、当初の案内では59番ゲートからの搭乗とされていましたが、保安検査場を通過した後に搭乗口が52番に変更されました。
また、搭乗率8割と満席に近い状態で、搭乗には時間がかかっていました。
後方、前方と分けての搭乗でしたが、優先搭乗で搭乗した人たちが通路をふさいでしまっている部分もあり、一般の搭乗の最初に通過したものの、実際42列目の座席にたどり着くまで3,4回立ち止まりました…
ゲート変更もあったため、搭乗に手間取って少し遅れて出発。
RWY05からテイクオフ後、右旋回の途中に雲に入り、長崎空港への降下までずっと雲の上のフライトでした。地上は離着陸時を除いて全く見えず……
ときにはこういうこともありますよね。
ドリンクサービスでいつも通りスープを頼むと、なんとスターウォーズのカップでの提供。スターウォーズ塗装でもないのに驚きました。
また、絵はがきをお願いしたときにさりげなくドリンクのおかわりも持ってきていただき、ありがたかったです。
天候の悪いなか、ほとんど揺れず(揺れたのは着地時ぐらい)に長崎までたどり着けるとは思いませんでした。
さすがプロだなと思います。
羽田のプチラッシュに巻き込まれたものの、ほぼ定刻で到着しました。
たまたま時間的に合ったのと、費用的な面から、787-9への搭乗となりました。
当日、当初の案内では59番ゲートからの搭乗とされていましたが、保安検査場を通過した後に搭乗口が52番に変更されました。
また、搭乗率8割と満席に近い状態で、搭乗には時間がかかっていました。
後方、前方と分けての搭乗でしたが、優先搭乗で搭乗した人たちが通路をふさいでしまっている部分もあり、一般の搭乗の最初に通過したものの、実際42列目の座席にたどり着くまで3,4回立ち止まりました…
ゲート変更もあったため、搭乗に手間取って少し遅れて出発。
RWY05からテイクオフ後、右旋回の途中に雲に入り、長崎空港への降下までずっと雲の上のフライトでした。地上は離着陸時を除いて全く見えず……
ときにはこういうこともありますよね。
ドリンクサービスでいつも通りスープを頼むと、なんとスターウォーズのカップでの提供。スターウォーズ塗装でもないのに驚きました。
また、絵はがきをお願いしたときにさりげなくドリンクのおかわりも持ってきていただき、ありがたかったです。
天候の悪いなか、ほとんど揺れず(揺れたのは着地時ぐらい)に長崎までたどり着けるとは思いませんでした。
さすがプロだなと思います。
羽田のプチラッシュに巻き込まれたものの、ほぼ定刻で到着しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 42A
- 搭乗クラス
- 一般席
- 区間マイル
- 610
- 出発予定時刻
- 16:15
- 搭乗時刻
- 15:50
- 出発時刻
- 16:18
- 飛行高度
- 40000ft
- 到着予定時刻
- 18:10
- 到着時刻
- 18:13
- 出発空港 天気・気温
- くもり
- 出発ゲート・スポット
- 59⇒52
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 16:34
- 到着空港 天気・気温
- 雨・19℃
- 到着ゲート・スポット
- 5/7
- 着陸滑走路
- 14
- 着陸時刻
- 18:09
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら