航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
C/A訓練フライト
- 口コミ投稿者
- SINGCARGOさん
搭乗写真
総評
保安検査場を通過し、搭乗口内へ。
事前に18:30より優先搭乗案内を開始するとあり、また機内での混雑を避けるため21列目より後方から案内するとアナウンス。
18:30に優先搭乗が開始され、18:36には全てのお客様の搭乗案内が開始され、私は18:40に07番搭乗口から搭乗しました。
18:46にドアクローズされ、18:46にプッシュバック。その際に、2名の訓練生を含めた8名の客室乗務員が乗務しているとアナウンスがありました。
プッシュバック後は18:53にタキシングを開始し、24から18:58に離陸しました。
19:04、19:50に到着予定とアナウンスがあり、離陸10分後の19:08にはシートベルト着用サインが消灯されました。
19:31にはシートベルト着用サインが点灯し2分後の19:33、訓練生がいるためか分かりやすく、客室乗務員はあと2分で着席してくださいと言う業務連絡アナウンスが。
その後、最終の着陸態勢に入り、19:44に34Lに着陸。
着陸後はタキシングし、69番スポットに定刻20:05より15分も早い19:50に到着しました。
到着から4分後の19:54にはドアオープン。降機が開始されました。
事前に18:30より優先搭乗案内を開始するとあり、また機内での混雑を避けるため21列目より後方から案内するとアナウンス。
18:30に優先搭乗が開始され、18:36には全てのお客様の搭乗案内が開始され、私は18:40に07番搭乗口から搭乗しました。
18:46にドアクローズされ、18:46にプッシュバック。その際に、2名の訓練生を含めた8名の客室乗務員が乗務しているとアナウンスがありました。
プッシュバック後は18:53にタキシングを開始し、24から18:58に離陸しました。
19:04、19:50に到着予定とアナウンスがあり、離陸10分後の19:08にはシートベルト着用サインが消灯されました。
19:31にはシートベルト着用サインが点灯し2分後の19:33、訓練生がいるためか分かりやすく、客室乗務員はあと2分で着席してくださいと言う業務連絡アナウンスが。
その後、最終の着陸態勢に入り、19:44に34Lに着陸。
着陸後はタキシングし、69番スポットに定刻20:05より15分も早い19:50に到着しました。
到着から4分後の19:54にはドアオープン。降機が開始されました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 37D
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 18:50
- 搭乗時刻
- 18:40
- 出発時刻
- 18:49
- 到着予定時刻
- 20:05
- 到着時刻
- 19:50
- 出発空港 天気・気温
- 曇/?℃
- 出発ゲート・スポット
- 07
- 離陸滑走路
- 24
- 離陸時刻
- 18:58
- 到着空港 天気・気温
- 曇/?℃
- 到着ゲート・スポット
- 69
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 19:44
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら