新しくなったビジネスクラスシートの国際線機材運用 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
新しくなったビジネスクラスシートの国際線機材運用

航空会社
全日空
便名
NH93
エコノミー
搭乗日
2016/10
路線
羽田(東京) → 関西(大阪)
機体記号
JA619A
機材
Boeing 767-381/ER
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
えるあ~るさん
アクセス数
565
投稿日
2016/10/24

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
    今回普通席として搭乗するビジネスクレ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートの説明書です。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    個人用モニターは通常通り使用できまし... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲を抜けて。
  • 写真の種類:トイレ・化粧台
    ウォッシュレットが装備されていました... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    飛行ルートです。途中伊勢湾上空で蛇行... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    もうすぐRwy06Lに着陸。機外カメ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    着陸直後エンジンに巻き上げられた水煙... 続き

総評

かなり久々に利用した羽田-関空路線。搭乗したのは国際線機材が入るNH93便です。
この便、今年の3月までは旧型の座席が搭載されているウィングレットなし機材が入っていましたが、夏スケ以降機材運用の変更に伴って新型のクレイドル搭載機材が固定で入るようになりました。
座席そのものはB8の一部機材にプレミアムクラスとして未だに搭載されているそうですが、この機材に限っては席数の関係から普通席扱い。

前方の座席間隔は非常に広い。
機内エンターテインメントシステムは旧型席時代は使用することはできなかったが、クレイドルに変わった後はビデオ含め使用することができました(ただし番組内容は国内線用)。
また、ウィングレット装着機材には機内Wi-Fiも搭載されています。
Wi-Fiに関しては離陸後試してみることに。

現れない乗客を待って定刻より13分遅れで羽田空港を出発。Rwy16Rから離陸したあとは多種揺れながらも雲の中を飛行して横須賀上空付近でベルトサインが消灯。
ただし、秋雨前線の影響で今後しばらくの間揺れが続く可能性があるとのこと。
ベルトサインが消灯後は早速Wi-Fiがつながるかどうか試してみます。
結果は・・・本当に繋がった!!ポータルサイトどころか接続設定画面まで行くことができました。
実際は支払い画面手前まで行ってやめておきました。
機内では個人用モニターでビデオを1本見て過ごしました。
途中三河湾上空で前線による横揺れが断続的に来て、ベルトサイン点灯もいつもより早め。

関空には沖合滑走路のRwy06Lに着陸。空港内を大回りして定刻より5分遅れで到着しました。

座席からサービスまで以前にも増してグレードアップしてさらに乗り得になったHND-KIX間の国際線機材運用。
一度乗ってしまったら今後もリピーターになることは間違いありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く