航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
NH41便 B787のはずが・・・
- 口コミ投稿者
- amagoさん
搭乗写真
総評
東京からの帰り。いつもはスカイマークを利用することが多いのですがボーイング787に一度乗りたいと思い、いつも伊丹最終便は787だったな、という勝手な思い込みでANAの41便を予約しました。たかをくくっていたため、座席指定する段階で初めて787でないことを知り、ガクッとしましたが仕方ないですね。いつから替わったのだろう?
19時20分発なので19時5分より搭乗開始。当日のシップはボーイング777-200型(JA743A)。この機体は長距離航続タイプのER型でありますが国内線機材として使用されています。19時27分にプッシュバック開始。機内は土曜日ということもあってか、真ん中席にポツポツと空席があり、満席ではありませんでした。今日の離陸は滑走路05です。離陸順番待ちの間に機長よりアナウンス。巡航高度が18000フィートであること、飛行時間は46分であることが告げられました。飛行時間は着陸順番待ちの上空グルグルで甚だ疑問ではありましたが・・。離陸後は東京湾上空で右旋回を繰り返し、三浦半島を横切って西へ針路をとります。18000フィート(約5500m)という低い巡航高度ということでしたが雲が厚く眼下の明かりはほとんど見えなかったのは残念でした。ドリンクサービスでは期間限定の『ポイセンベリー&グレープ』のジュースを頂くことに。味は少しベリーの風味が強く感じられました。20時15分にはベルト着用サインが・・。どうやら伊丹恒例の奈良県上空での待機はないようです。どんどん高度を下げていき、20時25分に滑走路32Lに滑り込みました。
予告アナウンス通りの46分のフライト。スムーズで安定した飛行は飛行機ファンにとっては不謹慎ながら面白みに欠けるフライトでもありました。
19時20分発なので19時5分より搭乗開始。当日のシップはボーイング777-200型(JA743A)。この機体は長距離航続タイプのER型でありますが国内線機材として使用されています。19時27分にプッシュバック開始。機内は土曜日ということもあってか、真ん中席にポツポツと空席があり、満席ではありませんでした。今日の離陸は滑走路05です。離陸順番待ちの間に機長よりアナウンス。巡航高度が18000フィートであること、飛行時間は46分であることが告げられました。飛行時間は着陸順番待ちの上空グルグルで甚だ疑問ではありましたが・・。離陸後は東京湾上空で右旋回を繰り返し、三浦半島を横切って西へ針路をとります。18000フィート(約5500m)という低い巡航高度ということでしたが雲が厚く眼下の明かりはほとんど見えなかったのは残念でした。ドリンクサービスでは期間限定の『ポイセンベリー&グレープ』のジュースを頂くことに。味は少しベリーの風味が強く感じられました。20時15分にはベルト着用サインが・・。どうやら伊丹恒例の奈良県上空での待機はないようです。どんどん高度を下げていき、20時25分に滑走路32Lに滑り込みました。
予告アナウンス通りの46分のフライト。スムーズで安定した飛行は飛行機ファンにとっては不謹慎ながら面白みに欠けるフライトでもありました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 19:20
- 搭乗時刻
- 19:05
- 飛行高度
- 18000
- 到着予定時刻
- 20:35
- 予定飛行時間
- 46min
- 出発ゲート・スポット
- C65
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 19:39
- 到着ゲート・スポット
- 10
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 20:25
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら