航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
たまにはプレミアムクラスでね・・・。
搭乗写真
総評
いつもは新幹線ですがたまには成田から。
国内線はLCCしか使ったこと無かったので第1ターミナルの国内線も利用してみましょうと。
普通席よりプレミアムクラスの方が安かったのでプレミアムクラスを利用しました。仕事ではたまに乗れることがあるんですけどね(笑)
第1ターミナル1階のプレミアムチェックインカウンターへ行くと何人か手続き中で並んだらすぐに他の係員がこちらへ・・・と。すぐに手続き終了して隣にある国際線の到着ラウンジ(ANA ARRIVAL LOUNGE)へ寄ってみました。
さすがに国内線出発ラッシュ時刻前とあってラウンジ内はかなり混雑。座席も空いてるとこを探すのに一苦労。席を確保してドリンクと軽食をもらいに。軽食はおにぎりとサンドイッチ、パン等。他に即席みそ汁やコンソメスープ、チョコレート等もありました。他のラウンジと比べたら食事があるだけでかなりプラスですよね。無くなってもすぐに補充されてました・・・というか皆さん食欲旺盛で(笑)
かなり混雑していたのでラウンジの写真は遠慮しました。またの機会に。
その後保安検査に移動。検査終了後待合室は広いスペースにゲートがいっぱい。そう成田はボーディングブリッジは1個のみで他はすべてバスゲート。なのですべてが1箇所に集まっている構造。国際線が主ですから仕方ないですね。
出発時刻の25分前から優先搭乗開始。さすが国際線の空港です。スターアライアンスゴールドメンバーがぞろぞろ。優先搭乗者でバス1台満席+立ちで出発。搭乗機へは3分ほどでした。雨でしたのでバスの降車口からタラップ車まで1歩の距離へ。ま、夜なんで機体写真も厳しいわけで仕方ないですが・・・。
座席につくとすぐに担当CAさんが挨拶にきて時間が短いので先に希望のドリンクをというのでオーダー。その後他の搭乗も済み出発時刻にはドアクローズ。アナウンスでは満席とのことでしたがゲートの数字は164ってなってたので直前で増えたのかな?
3分後にプッシュバックされましたが、しかしここからが長いのが成田。ランプエリアが広いのと複雑な構造の為移動に時間がかかる。そして夕方の出発ラッシュで6機待ち。私達の後ろにも4機待ち。でもテンポ良く離陸し北へ。離陸してライトターンして空港上空から東京湾方面へ抜けるルート。
しかし今日は雨で視界も悪く窓の外はな~んにも見えない状況。
時折揺れもありその都度高度を上げたり下げたりとパイロットも大変な感じ。揺れがある為ワゴンでのサービスは行わないとのアナウンスも。
ベルトサインが消えて数分で我々のとこには食事と飲物が。
事前にお願いしたドリンクといつものビーフコンソメスープもありました。食事は量的には少な目ですがラウンジで小腹を埋めたのもあって特に足りないこともなく。美味しくいただきました。コンソメスープは2杯いただきました。他の方でワインを4本おかわりしている強者も居ましたね。どんだけ飲むの(笑)
気流も悪かった関係で早目のシートベルトサインの為テキパキと片づけして着陸体制に。高度100mあたりにならないと明かりも見えない感じでどこ飛んでるのかさっぱり~でしたが機体の傾き方向や回数から恐らくRWY36だろうなと思ってましたがその通り着陸。
定刻より10分遅れましたが問題なかったです。
国内線はLCCしか使ったこと無かったので第1ターミナルの国内線も利用してみましょうと。
普通席よりプレミアムクラスの方が安かったのでプレミアムクラスを利用しました。仕事ではたまに乗れることがあるんですけどね(笑)
第1ターミナル1階のプレミアムチェックインカウンターへ行くと何人か手続き中で並んだらすぐに他の係員がこちらへ・・・と。すぐに手続き終了して隣にある国際線の到着ラウンジ(ANA ARRIVAL LOUNGE)へ寄ってみました。
さすがに国内線出発ラッシュ時刻前とあってラウンジ内はかなり混雑。座席も空いてるとこを探すのに一苦労。席を確保してドリンクと軽食をもらいに。軽食はおにぎりとサンドイッチ、パン等。他に即席みそ汁やコンソメスープ、チョコレート等もありました。他のラウンジと比べたら食事があるだけでかなりプラスですよね。無くなってもすぐに補充されてました・・・というか皆さん食欲旺盛で(笑)
かなり混雑していたのでラウンジの写真は遠慮しました。またの機会に。
その後保安検査に移動。検査終了後待合室は広いスペースにゲートがいっぱい。そう成田はボーディングブリッジは1個のみで他はすべてバスゲート。なのですべてが1箇所に集まっている構造。国際線が主ですから仕方ないですね。
出発時刻の25分前から優先搭乗開始。さすが国際線の空港です。スターアライアンスゴールドメンバーがぞろぞろ。優先搭乗者でバス1台満席+立ちで出発。搭乗機へは3分ほどでした。雨でしたのでバスの降車口からタラップ車まで1歩の距離へ。ま、夜なんで機体写真も厳しいわけで仕方ないですが・・・。
座席につくとすぐに担当CAさんが挨拶にきて時間が短いので先に希望のドリンクをというのでオーダー。その後他の搭乗も済み出発時刻にはドアクローズ。アナウンスでは満席とのことでしたがゲートの数字は164ってなってたので直前で増えたのかな?
3分後にプッシュバックされましたが、しかしここからが長いのが成田。ランプエリアが広いのと複雑な構造の為移動に時間がかかる。そして夕方の出発ラッシュで6機待ち。私達の後ろにも4機待ち。でもテンポ良く離陸し北へ。離陸してライトターンして空港上空から東京湾方面へ抜けるルート。
しかし今日は雨で視界も悪く窓の外はな~んにも見えない状況。
時折揺れもありその都度高度を上げたり下げたりとパイロットも大変な感じ。揺れがある為ワゴンでのサービスは行わないとのアナウンスも。
ベルトサインが消えて数分で我々のとこには食事と飲物が。
事前にお願いしたドリンクといつものビーフコンソメスープもありました。食事は量的には少な目ですがラウンジで小腹を埋めたのもあって特に足りないこともなく。美味しくいただきました。コンソメスープは2杯いただきました。他の方でワインを4本おかわりしている強者も居ましたね。どんだけ飲むの(笑)
気流も悪かった関係で早目のシートベルトサインの為テキパキと片づけして着陸体制に。高度100mあたりにならないと明かりも見えない感じでどこ飛んでるのかさっぱり~でしたが機体の傾き方向や回数から恐らくRWY36だろうなと思ってましたがその通り着陸。
定刻より10分遅れましたが問題なかったです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1K
- 区間マイル
- 193
- 出発予定時刻
- 17:00
- 搭乗時刻
- 16:41
- 出発時刻
- 17:03
- 飛行高度
- 24000ft
- 飛行速度
- 330kts
- 到着予定時刻
- 18:10
- 到着時刻
- 18:20
- 予定飛行時間
- 0:48
- 出発空港 天気・気温
- 雨 11度
- 出発ゲート・スポット
- G SPOT?
- 離陸滑走路
- RWY34L
- 離陸時刻
- 17:27
- 到着空港 天気・気温
- 雨
- 到着ゲート・スポット
- SPOT11
- 着陸滑走路
- RWY36
- 着陸時刻
- 18:17
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら