初の長距離ビジネス!! - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年02月24日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© RINA-281さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
初の長距離ビジネス!!

航空会社
全日空
便名
nh210
ビジネス
搭乗日
2014/01
路線
フランクフルト → 成田(東京)
機材
Boeing777-300ER
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
無評価
地上サービス
5ッ星
コストパフォーマンス
無評価
口コミ投稿者
くなさん
アクセス数
875
投稿日
2017/02/08

総評

約3年前の話ですが1番の思い出なので書いたみようと思いました。でも実際はこのフライトの前の方が大変でした。当時はまだ成田行きで-300ERが常に入っていたので、時代を感じます。

この時はヨーロッパを旅行していて、あとは日本に帰るだけでした。元々、もちろん一番安いエコノミーチケットで帰る予定だったのですが同じ77Wでシートタイプが別の機体に変更(この頃は旧シートビジネスで2-3-2があったのでそれと変わったと思う)で窓側じゃなくなってしまいました。
フランクフルトで搭乗口の方にごねていたところ(今考えると迷惑なやつですね)
「申し訳ございません。エコノミーでは空いておりませんのですが他のクラスでは空いております」と、言われたので
『ファーストクラスで良いですか?』と、ダメ元で訊くと
「ビジネスクラスであればよろしいですよ。」と言われたのでそりゃー断る訳無くビジネスにのちゃいました。
スターアライアンスゴールドの威力恐るべしと感じました。
と言う訳で搭乗。乗るとすぐにウェルカムドリンクをもらいました。(ちなみに内容は、ジュース、アルコール類)
夜出発なので離陸後すぐ夕食が出されました。テーブルが大きいので食べ易かったです。美味しかったです。あとラーメンも頼みました。飛行機で食べる割には美味しい。
シートも180°まで倒れるので寝る事も簡単!!そしてとっても快適でした。起きると日本近くですぐ朝食が始まりました。これまた美味しい。 食べ終わるとすぐ成田にアプローチ。とっても快適であっという間でした!  また乗りたいなー

機内食・ドリンク
5ッ星

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
19K
搭乗クラス
ビジネス
出発予定時刻
20:15
到着予定時刻
14:25
出発ゲート・スポット
B42

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く