航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
金曜最終便 満席
搭乗写真
総評
休暇ができたので北へ行くか南へ行くか・・・さ~どうしようかと考えてやっぱり寒い時は寒いとこへ行こうということで北に決定。
仕事を1時間早めに切り上げて空港へ。
金曜日の新千歳への最終便ということで出発も遅いので仕事への負担も最小限。
空港への名鉄電車の中で久しぶりにミュージックホーンを聞いてちょっとご機嫌な感じで空港へ到着。
でもなんで常滑~空港までの海の上で鳴らすんだろう。
最近ミュージックホーンがうるさいという苦情とかで鳴らすことが少なくなっているそうですが、個人的には昔から聞いてたので好きなんですよねー。
18時半過ぎの空港。
あんまり人居ないかな?と思いきや、沖縄からの修学旅行の帰りの高校生がうじゃうじゃと。そして夜出発の国際線のチェックインに並ぶ列が。それなりに人は居るんだなと。
荷物を預ける際に10分のディレイとのことでスカイデッキに行く時間ができたのでデッキへ。雨あがりで人は少なくでもイルミネーションは反射してよりキレイに見える。
国際線側には夜出発の大型機も居ましたが機体は少な目。
夢の運び屋ドリームリフターと放置されているアントノフも発見。
撮影終えて誰も居ない保安検査を通りゲートへ。
ゲートでは20分のディレイに変更と案内。
前便の羽田からが遅れてましたから仕方ない。
さて、この便。予約した時には空席ばかりだったのですが1週間後には空席無しに。あれ?って思ってましたがそのまま変わりなく当日も満席の表示。実際にゲートでも160の数字が出てました。
なぜ金曜の最終便が満席?年末年始や大型連休じゃないのに?
と機内へ乗り込んで答えが出ました。
エティハド航空で北京からやってきた大陸からのお客様ばかり。恐らく半数は大陸の方々といった感じでした。
彼らの言語でワイワイガヤガヤ。シートベルトをしない人、うろうろする人、上着を前の席にかけて迷惑をかける人、ドアクローズしているのに携帯で通話をしだす人、もうやりたい放題な皆さんにCAさんももうあきれ顔で注意してましたが。
プッシュバックされてRWY36エンドから離陸。
途中若干揺れるも比較的安定してすぐにドリンクサービス。
大陸の皆さんは英語も話せないようで何か話してるけどCAさんは困り顔で意味不明状態。Myチョイスの案内を見せて身振り手振りで対応。
それでも大陸のお客様たちはやりたい放題で。CAさんホント大変そう。
国際線だとこれが毎日ですか?CAさんは保安要員ですがなんか毎日この対応だとホントお疲れ様です。色々な意味で。
新千歳への降下中は気流が悪くかなりの揺れ。
でもある程度でおさまりましたが・・・。窓からの視界がわかる苫小牧で高度がかなり下がってたので南からのストレート着陸。
RWY01Rに着陸。接地してすぐに左右に滑る揺れが数回。
恐らく滑走路が凍結して滑ったか?
冬の北海道は何度も経験してますが今までに体験したことが無い不思議な動きでした。機内でも声「わ~、キャ~」があがってましたから。
それでも無事に着陸して誘導路も凍結や視界不良の為かスポットまでかなり慎重に進み時間かかって無事到着。
その後降機して荷物を受け取るのですが荷物が全然出てこない。
どれだけ待たせますか~ってくらい。
LCC使った時でもそんなに待たなかったのに。
20分後にようやく受け取り。
その間アナウンスも無く待たされるのみ。
他の便と重なったわけでは無く動いているレーンは中部からの便のみ。
はやり1日の最後だと皆さんお疲れですか?
大陸の方々の無駄に大きい(想像)荷物のせいですか?
新千歳のグランドさんがんばって===
さて、寒波が戻ってきた北海道での週末を楽しみます。
仕事を1時間早めに切り上げて空港へ。
金曜日の新千歳への最終便ということで出発も遅いので仕事への負担も最小限。
空港への名鉄電車の中で久しぶりにミュージックホーンを聞いてちょっとご機嫌な感じで空港へ到着。
でもなんで常滑~空港までの海の上で鳴らすんだろう。
最近ミュージックホーンがうるさいという苦情とかで鳴らすことが少なくなっているそうですが、個人的には昔から聞いてたので好きなんですよねー。
18時半過ぎの空港。
あんまり人居ないかな?と思いきや、沖縄からの修学旅行の帰りの高校生がうじゃうじゃと。そして夜出発の国際線のチェックインに並ぶ列が。それなりに人は居るんだなと。
荷物を預ける際に10分のディレイとのことでスカイデッキに行く時間ができたのでデッキへ。雨あがりで人は少なくでもイルミネーションは反射してよりキレイに見える。
国際線側には夜出発の大型機も居ましたが機体は少な目。
夢の運び屋ドリームリフターと放置されているアントノフも発見。
撮影終えて誰も居ない保安検査を通りゲートへ。
ゲートでは20分のディレイに変更と案内。
前便の羽田からが遅れてましたから仕方ない。
さて、この便。予約した時には空席ばかりだったのですが1週間後には空席無しに。あれ?って思ってましたがそのまま変わりなく当日も満席の表示。実際にゲートでも160の数字が出てました。
なぜ金曜の最終便が満席?年末年始や大型連休じゃないのに?
と機内へ乗り込んで答えが出ました。
エティハド航空で北京からやってきた大陸からのお客様ばかり。恐らく半数は大陸の方々といった感じでした。
彼らの言語でワイワイガヤガヤ。シートベルトをしない人、うろうろする人、上着を前の席にかけて迷惑をかける人、ドアクローズしているのに携帯で通話をしだす人、もうやりたい放題な皆さんにCAさんももうあきれ顔で注意してましたが。
プッシュバックされてRWY36エンドから離陸。
途中若干揺れるも比較的安定してすぐにドリンクサービス。
大陸の皆さんは英語も話せないようで何か話してるけどCAさんは困り顔で意味不明状態。Myチョイスの案内を見せて身振り手振りで対応。
それでも大陸のお客様たちはやりたい放題で。CAさんホント大変そう。
国際線だとこれが毎日ですか?CAさんは保安要員ですがなんか毎日この対応だとホントお疲れ様です。色々な意味で。
新千歳への降下中は気流が悪くかなりの揺れ。
でもある程度でおさまりましたが・・・。窓からの視界がわかる苫小牧で高度がかなり下がってたので南からのストレート着陸。
RWY01Rに着陸。接地してすぐに左右に滑る揺れが数回。
恐らく滑走路が凍結して滑ったか?
冬の北海道は何度も経験してますが今までに体験したことが無い不思議な動きでした。機内でも声「わ~、キャ~」があがってましたから。
それでも無事に着陸して誘導路も凍結や視界不良の為かスポットまでかなり慎重に進み時間かかって無事到着。
その後降機して荷物を受け取るのですが荷物が全然出てこない。
どれだけ待たせますか~ってくらい。
LCC使った時でもそんなに待たなかったのに。
20分後にようやく受け取り。
その間アナウンスも無く待たされるのみ。
他の便と重なったわけでは無く動いているレーンは中部からの便のみ。
はやり1日の最後だと皆さんお疲れですか?
大陸の方々の無駄に大きい(想像)荷物のせいですか?
新千歳のグランドさんがんばって===
さて、寒波が戻ってきた北海道での週末を楽しみます。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 26K
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 614
- 出発予定時刻
- 19:15
- 搭乗時刻
- 19:27
- 出発時刻
- 19:41
- 飛行高度
- 35000ft
- 飛行速度
- 900km
- 到着予定時刻
- 20:55
- 到着時刻
- 21:19
- 予定飛行時間
- 1:35
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 10度
- 出発ゲート・スポット
- SPOT5
- 離陸滑走路
- RWY36
- 離陸時刻
- 19:52
- 到着空港 天気・気温
- 曇り -2
- 到着ゲート・スポット
- SPOT5
- 着陸滑走路
- RWY01R
- 着陸時刻
- 21:09
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,728件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら