航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
今年は「旅割75」で沖縄へ(その2)【OKA→HND】
搭乗写真
総評
三日間の御遺骨収集活動も終了し早くも東京に帰る日となりました。
帰りの便も昨年と同じNH464を予約してあります。
前夜宿泊した宜野湾市のホテルを早々にチェックアウトし空港に向かいます。
NH464の座席は降機時に多少時間はかかるものの、ほぼ最後列左側の二人シート44Aを予約してあります。
ゆいレールで空港に到着し、またまた展望デッキで駐機している機や離陸時の機を狙います。今回は残念ながら航空自衛隊のF-15の離陸シーンには行き当たりませんでした。
ほぼ定刻に搭乗開始。44Aは隣に誰も座らなく、二人シートを独占です。添付写真でもお分かりのように月曜日の便とあって全体的に搭乗率は70~80%くらいではなかったのでしょうか。
当日の那覇空港の使用滑走路は36でした。よしよし!座席が左側なのでタクシー時に海上&航空自衛隊のハンガーや列線が見えますねv
機が進むと(航空フォトにアップしましたが)204SQの機の中に何故か305SQの機か一機だけ居るのが確認できました。(???新田原から一機だけ移動訓練?)
帰りも隣の座席が空いていることを良いことに、軽井沢ビールを注文したのは言うまでもありません。
ビールの心地よい酔いで寝ていると陸地が見えましたので「九州か?」と思ってよく見ると…静岡県御前崎付近の海岸線でした!
NH464は定刻より10分早くHNDに到着し、今回の旅行も無事終了しました。
帰りの便も昨年と同じNH464を予約してあります。
前夜宿泊した宜野湾市のホテルを早々にチェックアウトし空港に向かいます。
NH464の座席は降機時に多少時間はかかるものの、ほぼ最後列左側の二人シート44Aを予約してあります。
ゆいレールで空港に到着し、またまた展望デッキで駐機している機や離陸時の機を狙います。今回は残念ながら航空自衛隊のF-15の離陸シーンには行き当たりませんでした。
ほぼ定刻に搭乗開始。44Aは隣に誰も座らなく、二人シートを独占です。添付写真でもお分かりのように月曜日の便とあって全体的に搭乗率は70~80%くらいではなかったのでしょうか。
当日の那覇空港の使用滑走路は36でした。よしよし!座席が左側なのでタクシー時に海上&航空自衛隊のハンガーや列線が見えますねv
機が進むと(航空フォトにアップしましたが)204SQの機の中に何故か305SQの機か一機だけ居るのが確認できました。(???新田原から一機だけ移動訓練?)
帰りも隣の座席が空いていることを良いことに、軽井沢ビールを注文したのは言うまでもありません。
ビールの心地よい酔いで寝ていると陸地が見えましたので「九州か?」と思ってよく見ると…静岡県御前崎付近の海岸線でした!
NH464は定刻より10分早くHNDに到着し、今回の旅行も無事終了しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 44A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発ゲート・スポット
- 35
- 離陸滑走路
- 36
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら