航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
インター機材で成田へ
- 口コミ投稿者
- ひこ☆さん
搭乗写真
-
搭乗機を撮影。雨です。
-
朝の国内線の様子です。
-
朝の国際線の様子です。
-
インター機材なのでビジネスクラスシー... 続き
-
3列目なのでこんな感じです。
後方写... 続き -
足元は余裕すぎますね。
-
シートの説明書です。
-
雨なので水滴多いですが・・・。
-
グアムチャーター便でしばらく駐在中の... 続き
-
串刺しですが・・・
B737のビジネ... 続き -
離陸して定番の左旋回でのセントレアを... 続き
-
シート全開に倒してこんな感じ。
フル... 続き -
成田空港が見えてきました。
-
B747貨物機がいっぱいだ=
-
34Rに着陸。第2ターミナルを望む。
-
タッチダウンの模様もカメラ映像で見れ... 続き
-
おっと、タイのA380を発見!
-
B777-300ERのスタアラ機を見... 続き
-
本日の搭乗機ありがとうございました。
総評
4月となり新しい年度ですね。
この時期は人事異動の影響とかで色々と仕事が忙しくなったりフォローしたりとで勤務が変更になる場合が多いので休める日に思い付きで成田での撮影に。ホントは桜が満開の頃に行きたいですがなかなかね。
天気が微妙ではありましたが雨なら雨での楽しみや雨でないと写せない情景もありますからね。写真は自己満足なものですから(笑)
土曜日のセントレア、春休みでもあり混んでるかと思ったら国内線より国際線の混雑の方がすごい印象。
チェックインカウンターでは何重にも折り重なって待っている光景がありました。そこをすり抜け雨で誰も居ないスカイデッキへ。朝の状況と搭乗機を撮ってすぐに国内線の保安検査へ。それなりに混雑してましたが成田行きは強制的に優先レーンとの係員へ案内され優先レーンを5分で通過して搭乗ゲートへ。
ゲートで少し待つと優先搭乗から開始。
ゲートでの数字は130ということで202名定員なので搭乗率6割ちょっと。ま、こんなもんでは?という印象でした。
機材はJA627Aの国際線用機材。大きなウイングレットが特徴のER機材です。B787遅延の補填とかいう話もありますけど乗る側には関係ないことなので良い機材であればね。
話は少しそれますが、先日セントレアで航空ファンミーティングがあった際にJALの機長が「ウイングレットの有り無しでかなり燃費が違うのが驚きだった」と話していたので「ある」ことにはかなり意味があるわけですね。
この便はビジネスクラスエリアはプレミアムクラス設定では無く、一般席扱いですので予約時にビジネスクラスエリアの指定ができたので富士山の見える窓側を予約しましたが、残念ながらの雨で富士山はムリだろうと・・・。
ビジネスクラスエリアは半分埋まってる程度でした。
真ん中の1人席はすべて空席。
もう少しステータス開放すればいいのに・・・。
定刻を少し過ぎましたがプッシュバックして離陸へ。
国際線側にはビジネス機や最近しばらく出稼ぎ滞在中のウズベキスタンの機体を眺めつつA3Sインターセクションで離陸。
レフトターンしてセントレアが少し見えたかな~と思ったらその後はずっと雲の中へ、巡航でようやく雲の上に出ました。
さて、ビジネスクラスのシート。
B767-300ER (202席)のシートはANAでは現行の1個前のモデルですね。
それでもさすがに快適です。快適以外の言葉が無いくらい。
座り心地や広さは申し分無い。フルフラットにはならないシートですが十分に快適で、欲を言えばフルフラットになればいいな~って感じですね。
モニタが暗い感じなのは旧型だからでしょうか。今のLEDバックライトに我々がなれてしまっていると仕方ないかもしれません。
WiFi機材ではありますがどうやら機能がOFFされているようで電波は拾いましたが接続できませんでした。インター機材で国内線向けのコンテンツが無いWiFi1の方かな?。
雨でしたが揺れはさほど無く快適なシートで気分良く過ごすことができました。国際線ではやっぱりこれくらいのシートを選びたいですよね。
デコポンジュースは濃くてなかなか美味しくおかわりしてしまいました(笑)
成田への進入も揺れることはあまり無く、空港手前でようやく雲が無くなり景色が見えるように。貨物エリアにB747がいっぱい。ターミナルにも飛行機いっぱい~やっぱり国際空港だな~と思いつつRWY34Rに着陸。その後成田名物の長い地上走行でようやくスポットに到着。
短いですが快適でした。
この時期は人事異動の影響とかで色々と仕事が忙しくなったりフォローしたりとで勤務が変更になる場合が多いので休める日に思い付きで成田での撮影に。ホントは桜が満開の頃に行きたいですがなかなかね。
天気が微妙ではありましたが雨なら雨での楽しみや雨でないと写せない情景もありますからね。写真は自己満足なものですから(笑)
土曜日のセントレア、春休みでもあり混んでるかと思ったら国内線より国際線の混雑の方がすごい印象。
チェックインカウンターでは何重にも折り重なって待っている光景がありました。そこをすり抜け雨で誰も居ないスカイデッキへ。朝の状況と搭乗機を撮ってすぐに国内線の保安検査へ。それなりに混雑してましたが成田行きは強制的に優先レーンとの係員へ案内され優先レーンを5分で通過して搭乗ゲートへ。
ゲートで少し待つと優先搭乗から開始。
ゲートでの数字は130ということで202名定員なので搭乗率6割ちょっと。ま、こんなもんでは?という印象でした。
機材はJA627Aの国際線用機材。大きなウイングレットが特徴のER機材です。B787遅延の補填とかいう話もありますけど乗る側には関係ないことなので良い機材であればね。
話は少しそれますが、先日セントレアで航空ファンミーティングがあった際にJALの機長が「ウイングレットの有り無しでかなり燃費が違うのが驚きだった」と話していたので「ある」ことにはかなり意味があるわけですね。
この便はビジネスクラスエリアはプレミアムクラス設定では無く、一般席扱いですので予約時にビジネスクラスエリアの指定ができたので富士山の見える窓側を予約しましたが、残念ながらの雨で富士山はムリだろうと・・・。
ビジネスクラスエリアは半分埋まってる程度でした。
真ん中の1人席はすべて空席。
もう少しステータス開放すればいいのに・・・。
定刻を少し過ぎましたがプッシュバックして離陸へ。
国際線側にはビジネス機や最近しばらく出稼ぎ滞在中のウズベキスタンの機体を眺めつつA3Sインターセクションで離陸。
レフトターンしてセントレアが少し見えたかな~と思ったらその後はずっと雲の中へ、巡航でようやく雲の上に出ました。
さて、ビジネスクラスのシート。
B767-300ER (202席)のシートはANAでは現行の1個前のモデルですね。
それでもさすがに快適です。快適以外の言葉が無いくらい。
座り心地や広さは申し分無い。フルフラットにはならないシートですが十分に快適で、欲を言えばフルフラットになればいいな~って感じですね。
モニタが暗い感じなのは旧型だからでしょうか。今のLEDバックライトに我々がなれてしまっていると仕方ないかもしれません。
WiFi機材ではありますがどうやら機能がOFFされているようで電波は拾いましたが接続できませんでした。インター機材で国内線向けのコンテンツが無いWiFi1の方かな?。
雨でしたが揺れはさほど無く快適なシートで気分良く過ごすことができました。国際線ではやっぱりこれくらいのシートを選びたいですよね。
デコポンジュースは濃くてなかなか美味しくおかわりしてしまいました(笑)
成田への進入も揺れることはあまり無く、空港手前でようやく雲が無くなり景色が見えるように。貨物エリアにB747がいっぱい。ターミナルにも飛行機いっぱい~やっぱり国際空港だな~と思いつつRWY34Rに着陸。その後成田名物の長い地上走行でようやくスポットに到着。
短いですが快適でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 193
- 出発予定時刻
- 07:40
- 搭乗時刻
- 07:27
- 出発時刻
- 07:44
- 飛行高度
- 29000ft
- 飛行速度
- 930km
- 到着予定時刻
- 08:50
- 到着時刻
- 08:58
- 予定飛行時間
- 0:50
- 出発空港 天気・気温
- 雨 6度
- 出発ゲート・スポット
- SPOT10
- 離陸滑走路
- RWY36
- 離陸時刻
- 07:55
- 到着空港 天気・気温
- 雨 7度
- 到着ゲート・スポット
- SPOT55
- 着陸滑走路
- RWY34R
- 着陸時刻
- 08:44
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら