北京での 乗継は最悪です - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
北京での 乗継は最悪です

航空会社
全日空
便名
NH964
ビジネス
搭乗日
2017/03
路線
北京 → 羽田(東京)
機体記号
JA874A
機材
Boeing 787-881
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
gomaさん
アクセス数
1,559
投稿日
2017/04/08

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
    シートはスタッガードではないCクラス... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    足元スペースも十分。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    朝便なのですが体がドイツ時間の真夜中... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    食事は和洋の朝食で和食の銀鱈メインの... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    ファイナル前 UMUKIに向かってい... 続き

総評

と言うのは乗継で北京空港を経由するとチケットは出発地の空港ではもらえず、北京に到着後に乗り継ぎカウンターで貰うことになります。ドイツ発でも日本発でも北京での乗継は北京空港の保安エリア内のカウンターでチケットを貰う事になります。カウンターは一人対応なので発券まで20分はかかりました。その後乗り継ぎパスポートコントロールの列がなんと今回は6時の早朝にもかかわらず300m!乗継で中国に入国しないのになぜか全員チェックされます。40分を要してやっとクリアして階下の保安エリアで再び保安検索の列に並び30分かかります。結局一時間半かけてゲートに向かいました。
搭乗後席に着くとすぐにCAさんがあいさつにきてくれ、食事のメニューを配ります。シートはスタッガードではないCクラスのシートですがスペースに問題はありません。機材はB8-800型で機齢は2歳。定刻通りにチョックアウトしてタキシングを開始します。いつも北京の羽田行きは離陸に長い間待たされる傾向があり前回は7機待ちして30分待ちの末にやっと離陸。今回はほぼ待ち時間なく離陸できました。
食事は和洋の朝食で和食の銀鱈メインの食事を選びます。ワインは発砲、赤、白から一種類ずつの選択で短距離国際線の標準的選択になります。
羽田には定刻より多少早く到着、いつも通り快適なANAのフライトでした。

Engines 2 x GEnx-1B

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く