航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
人生初搭乗のA321!
搭乗写真
総評
日本各地でも近距離国際線でお馴染みのA321。
それゆえ乗る機会がこれまでにもありそうでしたが、結局乗らずでここまで来てしまい国内線でお世話になることになりました。
738よりも約30席容量も増え、767との中間のサイズといった印象。
しかしながらシングルアイルとしては厳しい長さ、乗降にかかる時間は一番長いように感じます。
LED照明の明るい機内は蛍光灯の黄色い機内に慣れていると、どうしても違和感を感じてしまいます(笑)
欧州の某エアラインではエコの真ん中をテーブルにして即席ビジネスクラスとして運用していますが、お隣さんが居なかったのでまさしくその感じに。
余分にお金払ってこれだったら嫌です…(笑)
wifi付きの機材に乗るのも初めてだったので、無料コンテンツだけ試すことに。
いかんせん青組の有料wifiは評判がう○こなので…
アプリ落とさないと動画や電子書籍といったコンテンツは利用できないみたいですが、なくてもニュースとマップは見れました。
自分のスマホやタブレットでIFEもどきを利用できるのは、利用者にも航空会社にもメリットはありそうですね。
フライト自体はいつもの通り、昼間のまったりした雰囲気がする機内でした(笑)
【機内食・ドリンク】
利用せず。
【座席(シート)】
新開発のシートですが、座り心地はまずまず。
【機内スタッフ】
シングルアイルの長胴機はやっぱりサービスしにくそうな印象。
【エンターティメント】
新造段階でwifi装備、試しに使ってみましたが
事前にアプリを落としていないと、大半の機能が使えないみたいで・・・
それでもニュースとマップに関しては見れました。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
後部ギャレーには省スペースラバトリーが装備されているのが特徴です。
【機材コンディション】
外面はピカピカの新造機そのままですが、シートバックが既に若干汚れておりました。
【空港サービス】
普段通りかと。
それゆえ乗る機会がこれまでにもありそうでしたが、結局乗らずでここまで来てしまい国内線でお世話になることになりました。
738よりも約30席容量も増え、767との中間のサイズといった印象。
しかしながらシングルアイルとしては厳しい長さ、乗降にかかる時間は一番長いように感じます。
LED照明の明るい機内は蛍光灯の黄色い機内に慣れていると、どうしても違和感を感じてしまいます(笑)
欧州の某エアラインではエコの真ん中をテーブルにして即席ビジネスクラスとして運用していますが、お隣さんが居なかったのでまさしくその感じに。
余分にお金払ってこれだったら嫌です…(笑)
wifi付きの機材に乗るのも初めてだったので、無料コンテンツだけ試すことに。
いかんせん青組の有料wifiは評判がう○こなので…
アプリ落とさないと動画や電子書籍といったコンテンツは利用できないみたいですが、なくてもニュースとマップは見れました。
自分のスマホやタブレットでIFEもどきを利用できるのは、利用者にも航空会社にもメリットはありそうですね。
フライト自体はいつもの通り、昼間のまったりした雰囲気がする機内でした(笑)
【機内食・ドリンク】
利用せず。
【座席(シート)】
新開発のシートですが、座り心地はまずまず。
【機内スタッフ】
シングルアイルの長胴機はやっぱりサービスしにくそうな印象。
【エンターティメント】
新造段階でwifi装備、試しに使ってみましたが
事前にアプリを落としていないと、大半の機能が使えないみたいで・・・
それでもニュースとマップに関しては見れました。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
後部ギャレーには省スペースラバトリーが装備されているのが特徴です。
【機材コンディション】
外面はピカピカの新造機そのままですが、シートバックが既に若干汚れておりました。
【空港サービス】
普段通りかと。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら