航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
FLOWER JETで帰ります
搭乗写真
-
搭乗機が仙台から到着。
フラワージェ... 続き -
搭乗口から。雨です。
-
駐機エリアにはANAのB7が駐機。
... 続き -
ヘッドカバーはフラワージェット仕様で... 続き
-
フラワージェットの説明書きです。表
-
フラワージェットの説明書きです。裏
-
先行機のエンジン噴射で水しぶきがスゴ... 続き
-
雲を抜ければ当然の良い天気。
-
コップもフラワージェット仕様です。
-
塗装機には絵葉書は付きものですので。... 続き
-
機内の様子です。
搭乗率は約6割です... 続き -
速度、高度です。
-
ズームアップして赤白の機体発見!
X... 続き -
RWY18なので長島スパーランドが見... 続き
-
木製コースター
ホワイトサイクロンも... 続き -
到着後スカイデッキから。
総評
新千歳、旭川への撮影旅も無事終了。
塗装機が多く収めることができた旅でした。
最終日はあいにくの天気。午前中は小雨でしたので千歳基地からF-15が離陸するも天候不良で30分でお帰りに。
その後エプロンに出てた機体はすべてハンガーイン。
政府専用機も外に出ていて昼過ぎに2号機が離陸するもその後帰ってくる気配無く雨が本格的に降りだしてしまい残念。
ラウンジで休憩しながら搭乗機を待っているとフラワージェットじゃないか!!最後の最後でフラワーに乗って帰るとは・・・。
現在絶賛工事中な新千歳空港。
空港内外で整備中の為構造がちょっと変化してます。
保安検査場もAは工事中で閉鎖の為Bがけっこう混雑。
出発が遅い人はCへ回るように案内もはいってました。
15分ほどで検査を抜け搭乗ゲートへ。
優先搭乗の後搭乗開始。
ゲートでの数値は99とのことで搭乗率約6割。
フラワージェットですのでヘットカバーもフラワー仕様。
機内アナウンスでもフラワージェットで運行しますと案内も。
各座席にはフラワージェットの紹介カードもありました。
順調に搭乗してクローズ。隣のAirDoがプッシュバック始めた為ちょっと待機してプッシュバック開始。
その後RWY19Rへ。離陸待ちが4機で当機は5機目。
先行機のEVRの後で離陸。上昇してすぐに雲の中に。雲の中では大きく揺れる箇所が2か所くらい。その後はコトコトと細かい揺れが続き雲の上に出て安定しました。
機内サービス開始後はゆっくりとした時間が流れていきました。
けっこう皆さんお疲れか寝ている人も多く、ドリンクサービスも半数くらいが利用した感じでした。塗装機なのできっと絵葉書あるだろうと思ってCAさんに、手が空いたら絵葉書お願いしますね~とリクエストしておいたら色々な種類のをまとめて持ってきていただき感謝。
順調に進み機長からのアナウンスで高度を下げる時に少し揺れる可能性がある為早目にベルトサインを出すとのことで長野上空でベルトサインON。少し揺れましたがその後は順調。ライトターンを数回したのでセントレアへはRWY18だろうな・・・と思いつつ、雲を抜け景色を見ているとなんとなく見慣れた景色だな?と思って下を見ると滑走路が。あ~名古屋空港か~って思いましたがなんか違う。あ、岐阜基地か?と思い良く見ると赤白塗装のC-2輸送機1号機も見え岐阜基地と確信。もう少し先でパラシュートで降ろしてもらえたら早く帰れるのにな~と思いつつそのままRWY18への着陸コースへ。
セントレアには少し遅れて無事到着。
着陸がちょっとハードランディングでしたが順調な飛行でした。
到着後はスカイデッキで少し撮影してお帰りモード。
北海道はまだまだ寒く10度前後の気温でしたが、セントレアは20度越え。
地域差を感じつつ、やはりまた行きたくなるのが北海道の魅力でしょうか。次はいつかな・・・。
塗装機が多く収めることができた旅でした。
最終日はあいにくの天気。午前中は小雨でしたので千歳基地からF-15が離陸するも天候不良で30分でお帰りに。
その後エプロンに出てた機体はすべてハンガーイン。
政府専用機も外に出ていて昼過ぎに2号機が離陸するもその後帰ってくる気配無く雨が本格的に降りだしてしまい残念。
ラウンジで休憩しながら搭乗機を待っているとフラワージェットじゃないか!!最後の最後でフラワーに乗って帰るとは・・・。
現在絶賛工事中な新千歳空港。
空港内外で整備中の為構造がちょっと変化してます。
保安検査場もAは工事中で閉鎖の為Bがけっこう混雑。
出発が遅い人はCへ回るように案内もはいってました。
15分ほどで検査を抜け搭乗ゲートへ。
優先搭乗の後搭乗開始。
ゲートでの数値は99とのことで搭乗率約6割。
フラワージェットですのでヘットカバーもフラワー仕様。
機内アナウンスでもフラワージェットで運行しますと案内も。
各座席にはフラワージェットの紹介カードもありました。
順調に搭乗してクローズ。隣のAirDoがプッシュバック始めた為ちょっと待機してプッシュバック開始。
その後RWY19Rへ。離陸待ちが4機で当機は5機目。
先行機のEVRの後で離陸。上昇してすぐに雲の中に。雲の中では大きく揺れる箇所が2か所くらい。その後はコトコトと細かい揺れが続き雲の上に出て安定しました。
機内サービス開始後はゆっくりとした時間が流れていきました。
けっこう皆さんお疲れか寝ている人も多く、ドリンクサービスも半数くらいが利用した感じでした。塗装機なのできっと絵葉書あるだろうと思ってCAさんに、手が空いたら絵葉書お願いしますね~とリクエストしておいたら色々な種類のをまとめて持ってきていただき感謝。
順調に進み機長からのアナウンスで高度を下げる時に少し揺れる可能性がある為早目にベルトサインを出すとのことで長野上空でベルトサインON。少し揺れましたがその後は順調。ライトターンを数回したのでセントレアへはRWY18だろうな・・・と思いつつ、雲を抜け景色を見ているとなんとなく見慣れた景色だな?と思って下を見ると滑走路が。あ~名古屋空港か~って思いましたがなんか違う。あ、岐阜基地か?と思い良く見ると赤白塗装のC-2輸送機1号機も見え岐阜基地と確信。もう少し先でパラシュートで降ろしてもらえたら早く帰れるのにな~と思いつつそのままRWY18への着陸コースへ。
セントレアには少し遅れて無事到着。
着陸がちょっとハードランディングでしたが順調な飛行でした。
到着後はスカイデッキで少し撮影してお帰りモード。
北海道はまだまだ寒く10度前後の気温でしたが、セントレアは20度越え。
地域差を感じつつ、やはりまた行きたくなるのが北海道の魅力でしょうか。次はいつかな・・・。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 26K
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 614
- 出発予定時刻
- 16:05
- 搭乗時刻
- 15:54
- 出発時刻
- 16:06
- 飛行高度
- 38000feet
- 飛行速度
- 720km/h
- 到着予定時刻
- 17:50
- 到着時刻
- 17:57
- 予定飛行時間
- 01:27
- 出発空港 天気・気温
- 雨 8度
- 出発ゲート・スポット
- SPOT6
- 離陸滑走路
- RWY19R
- 離陸時刻
- 16:18
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 22度
- 到着ゲート・スポット
- SPOT6
- 着陸滑走路
- RWY18
- 着陸時刻
- 17:53
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら