1年ぶりにシンガポール!!降機に時間かかる - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年02月24日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© RINA-281さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
1年ぶりにシンガポール!!降機に時間かかる

航空会社
全日空
便名
NH843
エコノミー
搭乗日
2017/02
路線
羽田(東京) → シンガポール
機体記号
JA887A
機材
Boeing 787-9
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
てつさん
アクセス数
751
投稿日
2017/06/03

搭乗写真

総評

一年ぶりのシンガポール旅行に当フライトを選びました。

HNDラウンジでくつろいだ後に109番搭乗口へ、そして機内へ
B787-9機内に入った途端、気が付いたのですがとても綺麗な室内
ピカピカです。
レジ番を確認した所JA887A、B787-9の納入ペースが速い為、最新という訳ではありませんが、登録後、まだ3か月経っていない機体でした。

フライトは定刻通り進み、無事シンガポールのチャンギ国際空港に到着しました。

搭乗口に飛行機が到着して、通常なら5分程度で降機開始となりますが、今回は上級クラスを含めてなかなか降機できる気配がありません。

飛行機を降りる時はみんな総立ちになりますが、今回ばかりは立って待っているのもしんどいので、再度座り込むお客さんもチラホラ、、

そして機内放送で「ボーディングブリッジの接続に手間どっております。」
結局、機内で30分程待ってようやく降機開始となりました。
機内放送で「本日のみ、最前部のドアからご案内します」と言われL1ドアからの降機でした。

搭乗口に着いてから、こんなに時間がかかるのは初めてでした。
降りてから、飛行機を見ると、下にひいているラインの機種を間違えて停めたのかもしれません。

写真を見ていただくとわかりますが、B787-9なのにB787-8のラインの所に止まっていました。
B787-9はもう少しターミナル側の手前に線があります。

B787-8と-9では、L1ドアとL2ドアの間隔が広くなっているはずですので、-9の時はよりターミナルに近い所に停めないといけないはずです。

それで、L2ドアに付けようと思っていたボーディングブリッジがうまく接続できず、試行錯誤したのでしょうか?
私が降機した時も、何人もの地上の作業員がボーディングブリッジを眺めていました。

地上の誘導員が機種を勘違いしていたのでしょうか?
こんな事もあるんですね。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
20J
搭乗クラス
Y
出発予定時刻
00:10
搭乗時刻
23:45(-1)
出発ゲート・スポット
109

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く