やっぱり国際線機材最高 A320NEO徹底調査 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
やっぱり国際線機材最高 A320NEO徹底調査

航空会社
全日空
便名
NH338
エコノミー
搭乗日
2017/03
路線
中部(名古屋) → 成田(東京)
機体記号
JA212A
機材
Airbus A320-271N
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
まっくうさん
アクセス数
737
投稿日
2017/06/04

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    成田まで向かいます
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ここからだとCEOかNEOかわかりま... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    うわ~~~~~!
    エンジンデカいな!... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    搭乗完了
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    もちろんディスプレイついてますよ
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    画質最高です
  • 写真の種類:座席(シート)
    少し広めかな?
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    リモコンでも操作できますよ
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    裏はこんな感じ
  • 写真の種類:機窓・風景
    いざ、離陸します
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    このように実際に進んだ経路で示されま... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    こちらは機外カメラ
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    メインメニュー
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    なぜQ400?
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    日本地図
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    テーブルは折り畳み式
  • 写真の種類:座席(シート)
    広げると大きくなります
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    電子書籍も読めます
  • 写真の種類:機窓・風景
    天気はまだいいです
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    シートポケットの中身です
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    安全のしおり
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    NEOの記載がほしかった
  • 写真の種類:機窓・風景
    ぴかぴかです
  • 写真の種類:機窓・風景
    機内はこんな感じ
  • 写真の種類:機窓・風景
    降下開始
  • 写真の種類:機窓・風景
    実は雪が降ってます
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    ファイナルアプローチ
  • 写真の種類:機窓・風景
    再度視界悪化
  • 写真の種類:機窓・風景
    到着しました
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    機外カメラからみぞれみたい感じか
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    地上の経路も映ります
  • 写真の種類:機窓・風景
    到着しました
  • 写真の種類:座席(シート)
    3-3です
  • 写真の種類:座席(シート)
    きりっとしたイメージ
  • 写真の種類:座席(シート)
    前からも
    前にはビジがあります
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    今度はぜひ海外に行くときによろしくお... 続き

総評

今回は全日空を利用してセントレアから成田空港までフライトしました。夏に利用した時にはこの路線はB767-300ERでの運航でしたが、本日はA320NEOでの運航でした。この路線はANA、JAL共に国際線機材で運航されているので国内線で国際線機材に乗ってみたいという方にはおすすめの路線となっています。実はこの日はセントレアにとってA320NEOの初便となっていました。この日を狙ったわけではないのですがたまたまという感じです。使用機レジ番はJA212Aでこの時にはまだ就航して一週間も経っていませんでした。やはりNEOいえばまず目を引くのはとてつもなく大きくなったエンジンですCEOはCFM56エンジンを搭載していますがこちらのNEOはPW1100G-JMを搭載しています。こちらのエンジンは今話題のギアードターボファンエンジンです。機内に入るとまず感じたのは普通のA320となんだ変わりのないことでした。国際線機材なのでエンターテイメントなどは充実してますが外観はほとんどエンジン以外は変わらないように感じました。これまでにディスプレイ付きの機体にはANAのB767、MUのA332、DLのB747に乗ったことがあるのですがさすが最新鋭の機体でタッチパネルはもちろんのこと、実際に触る直前に反応してくれる優れものでした。フライトマップや、外部カメラもありフライト中に暇することはないと思います。フライトマップは実際に飛行した経路を示してくれ今自分がどこにいるかも示してくれます。外部カメラは2パターンありノーズギアについてるものとおそらくギアのドアについてるものではないかと思います。機内での発見を楽しんでると早くも成田空港にアプローチしていきました。この日は成田は天気が悪いのは知っていましたがなんと降りてみると雪が降っており驚きました。実はこの後にもフライトがありこの後は地獄でした……それはさておき、今回のフライトで最新鋭のA320NEOの素晴らしさを体験することができました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く