航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
3週目、最終行程のANA夜行ビジネス
- 口コミ投稿者
- mm-klさん
搭乗写真
-
大きな枕が準備されています
-
最前列はテレビがアームレスト前方下側... 続き
-
就寝前にアミューズと日本酒。
総評
3週目の最後の工程です。
残念ながら、フルフラットではなく、クレイドル型の座席での夜行となります。枕や掛布団は、しっかりとして物でよいのですが、座席幅が狭くまたフラットではないため、寝返りができません。また、横向きに寝ることもできず、じゅぶうな睡眠とはなりませんでした。
3週連続での夜行ビジネスの比較は次の通り。
快適/熟睡度 JL>MH>NH となり、
フルフラットで幅も広いJLスカイスイートが
もっともよく眠ることがでます。
残念なのは枕と掛布団。これがANA並みになれば
文句の付け所がありません。
MHはフルフラットですが、幅が狭がせまく少し窮屈です。
NHはかなりの角度までリクライニングしますが、
フルフラットではなく、熟睡度の評価は落ちてしまいます。
8月からはスタッガート仕様が投入されるとのことで
それに期待しています。
機内サービスはJL=NH>MHで、やはりMHのサービスは
今一つ。サティーのワゴンサービスなど、決められた内容は
きちんとこなしていますが、顧客がその場その場で何を望んでいるか
それを察したサービスができていません。この辺りは
やはり日系に分があるようです。
また、クアラルンプールのラウンジは、JL,MHがMHの
ファーストクラスラウンジまたはゴールデンラウンジ。対するNHは
プレミアムラウンジ(各社共用)で、圧倒的にJL/MHに
軍配が上がります。
残念ながら、フルフラットではなく、クレイドル型の座席での夜行となります。枕や掛布団は、しっかりとして物でよいのですが、座席幅が狭くまたフラットではないため、寝返りができません。また、横向きに寝ることもできず、じゅぶうな睡眠とはなりませんでした。
3週連続での夜行ビジネスの比較は次の通り。
快適/熟睡度 JL>MH>NH となり、
フルフラットで幅も広いJLスカイスイートが
もっともよく眠ることがでます。
残念なのは枕と掛布団。これがANA並みになれば
文句の付け所がありません。
MHはフルフラットですが、幅が狭がせまく少し窮屈です。
NHはかなりの角度までリクライニングしますが、
フルフラットではなく、熟睡度の評価は落ちてしまいます。
8月からはスタッガート仕様が投入されるとのことで
それに期待しています。
機内サービスはJL=NH>MHで、やはりMHのサービスは
今一つ。サティーのワゴンサービスなど、決められた内容は
きちんとこなしていますが、顧客がその場その場で何を望んでいるか
それを察したサービスができていません。この辺りは
やはり日系に分があるようです。
また、クアラルンプールのラウンジは、JL,MHがMHの
ファーストクラスラウンジまたはゴールデンラウンジ。対するNHは
プレミアムラウンジ(各社共用)で、圧倒的にJL/MHに
軍配が上がります。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 05H
- 搭乗クラス
- C
- 出発予定時刻
- 23:30
- 搭乗時刻
- 23:10
- 出発時刻
- 23:26
- 到着予定時刻
- 06:00
- 到着時刻
- 05:26
- 出発ゲート・スポット
- 111
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 05:17
- 到着ゲート・スポット
- C2
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 05:17
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら