航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
シップチェンジ
搭乗写真
総評
普段76Pで運航している便がシップチェンジで772に。
修学旅行辺りの団体様でもいらっしゃるのか、と思って朝、空港に到着してから忘れかけてたアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに。しかし、搭乗してみるとプレミアムクラス5割、一般席はもっと低い搭乗率で、どうやら団体様は折り返しの便の方みたいでした。普段76Pの便ですから余裕がありますね。これなら一般席でも十分でした(苦笑)
機材は1996年登録で16年経過したANAとしては古参機材。流石に随所に古さを隠せない所も見受けられましたが、トイレなどはとてもきれいに保たれていて、大変優秀。
CAさんもグランドスタッフも非常に優秀でANAの底力を見せつけられた、そんな感じでしたね。
機内食は朝飯、としては適量で味も上品で、大変おいしゅうございました(爆)
このプレミアムクラスの食事に関してANAにひとつだけ苦言を呈するとすれば・・・・・
羽田、伊丹、千歳、福岡の4空港とそれ以外の空港で「格差」がある点。上記4空港は有名料亭やレストランとのコラボですが、それ以外の空港発はそんな謳い文句はなし。実際は料亭で作ってるわけではなく、監修しているだけで機内食工場で作られているだけ、と言われればそれまで、なのですが、一般乗客はそんな事知るよしもなく、同じ+7000円で「格差」が出来てしまい、大きなイメージダウダウンになっているのでは?と思うのです。
かつては、食事提供時間帯とそれ以外の時間帯の格差もありましたが、これは先般「プレミアムサボー」という形で改善を図ってきました。次は地方との格差の是正をお願いしたい、と思うのですが無理かな?無理なら料金のディスカウントを検討しても良いのではないでしょうか?
修学旅行辺りの団体様でもいらっしゃるのか、と思って朝、空港に到着してから忘れかけてたアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに。しかし、搭乗してみるとプレミアムクラス5割、一般席はもっと低い搭乗率で、どうやら団体様は折り返しの便の方みたいでした。普段76Pの便ですから余裕がありますね。これなら一般席でも十分でした(苦笑)
機材は1996年登録で16年経過したANAとしては古参機材。流石に随所に古さを隠せない所も見受けられましたが、トイレなどはとてもきれいに保たれていて、大変優秀。
CAさんもグランドスタッフも非常に優秀でANAの底力を見せつけられた、そんな感じでしたね。
機内食は朝飯、としては適量で味も上品で、大変おいしゅうございました(爆)
このプレミアムクラスの食事に関してANAにひとつだけ苦言を呈するとすれば・・・・・
羽田、伊丹、千歳、福岡の4空港とそれ以外の空港で「格差」がある点。上記4空港は有名料亭やレストランとのコラボですが、それ以外の空港発はそんな謳い文句はなし。実際は料亭で作ってるわけではなく、監修しているだけで機内食工場で作られているだけ、と言われればそれまで、なのですが、一般乗客はそんな事知るよしもなく、同じ+7000円で「格差」が出来てしまい、大きなイメージダウダウンになっているのでは?と思うのです。
かつては、食事提供時間帯とそれ以外の時間帯の格差もありましたが、これは先般「プレミアムサボー」という形で改善を図ってきました。次は地方との格差の是正をお願いしたい、と思うのですが無理かな?無理なら料金のディスカウントを検討しても良いのではないでしょうか?
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら