搭乗レビュー
ウェイトバランス?
- 口コミ投稿者
- JA8037さん
搭乗写真
総評
杭州からの帰路です。本来往復エアチャイナで抑えてましたが、1ヶ月前にキャンセルの通知。(厳密にはこちらで調べて分かったのですが)
成田~関空の往復も抑えていたので、そちらもキャンセルか変更する羽目になりました。しかしエアチャイナ側はその分は一切関係ありませんと見てくれませんでした。過去に同じような例がMUでありましたが、その時は接続便の変更までしてもらえました。しばらくCAは選択肢から外します。。
さて本題のJDの復路便です。
今回杭州のチェックインカウンターでは海南航空のマイレージ登録をしてもらえました。関空のスタッフは全く勉強不足ですね。ダメです。
また関空から乗り継ぎがあるのでなるべく前方の座席をリクエストしましたが、往路より後ろの10列目でした。
搭乗率は6割程度、爆買いも陰りが見えてきました。
日本人乗客はやはり二人でした。
搭乗アナウンスは英語、日本語もありましたがなぜか便名はDEER JET365便と言っておりました。なんでDEER JETなんでしょうか、、謎です。
機内では何故か前方8列目までは誰も座ってません。後方も同様に後ろから4列目くらいまでは空席。乗客は真ん中に寄せ集められた感じです。
なので自分の10列目も前方と言えば前方でした。
途中中国人達が前列に移動しようとしましたが、重量バランスのため移動しないでください、と言われてました。
A320クラスでもそんなの関係あるのでしょうか。。謎めいてます。
それと2年くらいしか使ってない機体の割に汚く、臭かったです。
関空から乗り継いだジェットスターのクオリティが凄く高く感じられましたね。
成田~関空の往復も抑えていたので、そちらもキャンセルか変更する羽目になりました。しかしエアチャイナ側はその分は一切関係ありませんと見てくれませんでした。過去に同じような例がMUでありましたが、その時は接続便の変更までしてもらえました。しばらくCAは選択肢から外します。。
さて本題のJDの復路便です。
今回杭州のチェックインカウンターでは海南航空のマイレージ登録をしてもらえました。関空のスタッフは全く勉強不足ですね。ダメです。
また関空から乗り継ぎがあるのでなるべく前方の座席をリクエストしましたが、往路より後ろの10列目でした。
搭乗率は6割程度、爆買いも陰りが見えてきました。
日本人乗客はやはり二人でした。
搭乗アナウンスは英語、日本語もありましたがなぜか便名はDEER JET365便と言っておりました。なんでDEER JETなんでしょうか、、謎です。
機内では何故か前方8列目までは誰も座ってません。後方も同様に後ろから4列目くらいまでは空席。乗客は真ん中に寄せ集められた感じです。
なので自分の10列目も前方と言えば前方でした。
途中中国人達が前列に移動しようとしましたが、重量バランスのため移動しないでください、と言われてました。
A320クラスでもそんなの関係あるのでしょうか。。謎めいてます。
それと2年くらいしか使ってない機体の割に汚く、臭かったです。
関空から乗り継いだジェットスターのクオリティが凄く高く感じられましたね。
コメントする
北京首都航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,579件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら