搭乗レビュー
離島便、20分ちょっとの飛行です。
- 航空会社
- ビンター・カナリア
- 便名
-
NT619
エコノミー
- 搭乗日
- 2016/12
- 路線
- ノルテ(テネリフェ) → サンタ・クルス・デ・ラ・パルマ
- 機体記号
- EC-MHI
- 機材
- ATR ATR-72-500 (ATR-72-212A)
搭乗写真
総評
飛行時間20分ちょっとの片道料金は50€。ラパルマ島への便はほぼ1時間おきに運航されている幹線路線です。搭乗の2時間前にガラガラの空港のカウンターでチェックインを済ませ搭乗を待ちます。席は決まっていない為に乗った順に勝手に空いている席に座ります。
搭乗はバスで沖止めの機材へ移動しての機体後方のドアから搭乗です。操縦室の後ろは貨物室になっているようで乗り降りはできません。1番後ろの席がまだ空いていたので座ります。機齢7歳のATR-72はプッシュバックはプロペラのピッチを変えて自分で後退できるのでトーイングカーいらずです。離陸後は揺れのために機内サービスは省略されます(前回は水とスナックが配られました)。とは言っても20分しか無いのでレヴェルオフすぐに降下開始になり北風運用の島に着陸します。この島の北側の滑走路端は絶壁になっており離陸の際は結構スリルを味わえます。
Engines 2 x PWC PW127F
搭乗はバスで沖止めの機材へ移動しての機体後方のドアから搭乗です。操縦室の後ろは貨物室になっているようで乗り降りはできません。1番後ろの席がまだ空いていたので座ります。機齢7歳のATR-72はプッシュバックはプロペラのピッチを変えて自分で後退できるのでトーイングカーいらずです。離陸後は揺れのために機内サービスは省略されます(前回は水とスナックが配られました)。とは言っても20分しか無いのでレヴェルオフすぐに降下開始になり北風運用の島に着陸します。この島の北側の滑走路端は絶壁になっており離陸の際は結構スリルを味わえます。
Engines 2 x PWC PW127F
コメントする
ビンター・カナリアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら