航空会社 ブリティッシュ・エアウェイズ
- 国
- イギリス
- IATA | ICAO
- BA | BAW
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.51 [248件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
ブリティッシュ・エアウェイズ LHR>FRA 時差ボケがきつい長距離線からの乗継便
- 航空会社
- ブリティッシュ・エアウェイズ
- 便名
-
BA904
エコノミー
- 搭乗日
- 2017/04
- 路線
- ヒースロー(ロンドン) → フランクフルト
- 機体記号
- G-EUPR
- 機材
- Airbus A319-131
搭乗写真
総評
メキシコシティからフランクフルトへ向かった際のロンドン(ヒースロー)からフランクフルトへの乗継便です。この便は最初の予定にはなく、メキシコシティからダラスへの便が遅延になったため、ダラスからの直行便(AA便)ではなく、DFW→LHR→FRA(BA便)の経由便に変更となり搭乗することになりました。
午前9時過ぎにダラスからの便がターミナル5Cに到着。乗継便も同じターミナル5から出発ですが、Aゲートのある別棟なので地下鉄での移動になります。すでにダラスで乗継便の搭乗券を受け取っているので、そのままトランジット用のセキュリティチェックを抜けて搭乗ゲートへ向かいました。
1時間半程の乗継時間だったため、買い物などあまり他のことをしている余裕はなく、搭乗ゲート付近でメールチェック等をしていましたが、そのうち急に睡魔が襲ってきました。旅の起点のメキシコとは7時間の時差で、実質的にまだ午前3時台では仕方ありません。
出発15分程前に搭乗開始となり、眠い目を擦りながら搭乗しました。機材はA319で、ビジネス席は欧州ではよく見かける3列席の真ん中を着席不可にした仕様(但しシートピッチはエコノミーより広め)。自分はエコノミー席なので後方に向かいます。搭乗率は8割程。シート等の内装が新しいので機齢も若いかと思いましたが、後で調べてみると16年経過した機体でした。窓もそれ程曇っているわけではなく、機齢の割にはよく整備されていると思います。
定刻より5分程遅れて出発。離陸にはさらに30分近くかかりました。BAの短距離線はスナックやソフトドリンクを含め機内食はすべて有料です。離陸後水平飛行に入ると直ぐに機内サービスが始まりましたが、自分は眠気に晒されていたため、何かを注文することもなく寝ていました。但し、同じ列に座っていた高校生位の団体が、飛行機が初めてだったのかやたらとはしゃいでいたので、あまり眠りに集中することができなかったのが残念です。
目を覚ますと着陸態勢に入っており、定刻通りに無事に着陸、到着となりました。沖止めだったためバスでターミナル2へ移動。イミグレーションも混んでおらず、到着から出口までスムーズに移動することが出来ました。
元々の予定では4時間前には着いていたはずですが、遅れよりも乗継ぎが2回になり、余計な疲れを溜めてしまったのがきつかったです。やはり長距離の移動では乗継ぎは少ないに越したことはないと思った次第でした。
午前9時過ぎにダラスからの便がターミナル5Cに到着。乗継便も同じターミナル5から出発ですが、Aゲートのある別棟なので地下鉄での移動になります。すでにダラスで乗継便の搭乗券を受け取っているので、そのままトランジット用のセキュリティチェックを抜けて搭乗ゲートへ向かいました。
1時間半程の乗継時間だったため、買い物などあまり他のことをしている余裕はなく、搭乗ゲート付近でメールチェック等をしていましたが、そのうち急に睡魔が襲ってきました。旅の起点のメキシコとは7時間の時差で、実質的にまだ午前3時台では仕方ありません。
出発15分程前に搭乗開始となり、眠い目を擦りながら搭乗しました。機材はA319で、ビジネス席は欧州ではよく見かける3列席の真ん中を着席不可にした仕様(但しシートピッチはエコノミーより広め)。自分はエコノミー席なので後方に向かいます。搭乗率は8割程。シート等の内装が新しいので機齢も若いかと思いましたが、後で調べてみると16年経過した機体でした。窓もそれ程曇っているわけではなく、機齢の割にはよく整備されていると思います。
定刻より5分程遅れて出発。離陸にはさらに30分近くかかりました。BAの短距離線はスナックやソフトドリンクを含め機内食はすべて有料です。離陸後水平飛行に入ると直ぐに機内サービスが始まりましたが、自分は眠気に晒されていたため、何かを注文することもなく寝ていました。但し、同じ列に座っていた高校生位の団体が、飛行機が初めてだったのかやたらとはしゃいでいたので、あまり眠りに集中することができなかったのが残念です。
目を覚ますと着陸態勢に入っており、定刻通りに無事に着陸、到着となりました。沖止めだったためバスでターミナル2へ移動。イミグレーションも混んでおらず、到着から出口までスムーズに移動することが出来ました。
元々の予定では4時間前には着いていたはずですが、遅れよりも乗継ぎが2回になり、余計な疲れを溜めてしまったのがきつかったです。やはり長距離の移動では乗継ぎは少ないに越したことはないと思った次第でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 16F
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 11:00
- 搭乗時刻
- 10:45
- 出発時刻
- 11:05
- 到着予定時刻
- 13:45
- 到着時刻
- 13:45
- 予定飛行時間
- 1時間45分
- 出発空港 天気・気温
- 曇
- 出発ゲート・スポット
- A11
- 離陸時刻
- 11:29
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 着陸時刻
- 13:38
コメントする
ブリティッシュ・エアウェイズの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら