航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.00 [875件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
意外に残念だったキャセイのエコノミー
- 口コミ投稿者
- B-SONさん
搭乗写真
総評
初めてキャセイパシフィック航空のエコノミークラスに乗りました。金額的に普段有償航空券を購入する機会が無かったのですが、今回乗り継ぎの関係でわざわざ購入しました。しかし、飛行機は遅延するわ、ブランケットは無いと言われるわ、着陸時は沖止めの刑になるわで、サービスレベルは(金額的に)いつも使っている中国○○航空とさほど変わらず、かなりがっかりした無いようでした。
【機内食・ドリンク】
・普通(可も無く不可も無く)
【座席(シート)】
・個人ディスプレイ付きの席でした。
【機内スタッフ】
・A330だったのですが、片方の通路は入国カードや毛布を手際よく配る一方、我々の列は片手間で入港カードを配ったり、毛布は配られなかったりと、不公平感溢れる対応でした。
【エンターティメント】
・普通
【トイレ・洗面台】
(利用せず)
【機材コンディション】
・特に問題なし
【空港サービス】
・小刻みに出発時間が遅延していって、3回修正の後、最終的に2時間の遅延となりました。この子刻みに出発時間が遅延していくのがとても腹立たしい。1回目はラウンジを出てゲートに移動中に修正され、ラウンジに戻って再度出発しようとすると再度時間が変更され、最後出発ゲートに到着したところで最後の変更が発生しました。
【総合評価】
・私の中でNo1ワースト航空会社はユナイテッドですが、次点に付けてもいいくらいイメージ悪化です。恐らく今後有償航空券で搭乗する機会は無いかと・・・。
【機内食・ドリンク】
・普通(可も無く不可も無く)
【座席(シート)】
・個人ディスプレイ付きの席でした。
【機内スタッフ】
・A330だったのですが、片方の通路は入国カードや毛布を手際よく配る一方、我々の列は片手間で入港カードを配ったり、毛布は配られなかったりと、不公平感溢れる対応でした。
【エンターティメント】
・普通
【トイレ・洗面台】
(利用せず)
【機材コンディション】
・特に問題なし
【空港サービス】
・小刻みに出発時間が遅延していって、3回修正の後、最終的に2時間の遅延となりました。この子刻みに出発時間が遅延していくのがとても腹立たしい。1回目はラウンジを出てゲートに移動中に修正され、ラウンジに戻って再度出発しようとすると再度時間が変更され、最後出発ゲートに到着したところで最後の変更が発生しました。
【総合評価】
・私の中でNo1ワースト航空会社はユナイテッドですが、次点に付けてもいいくらいイメージ悪化です。恐らく今後有償航空券で搭乗する機会は無いかと・・・。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 48A
- 搭乗クラス
- ECONOMY
- 区間マイル
- 1051
- 出発予定時刻
- 19:55
- 出発時刻
- 21:55
- 到着予定時刻
- 21:45
- 出発ゲート・スポット
- 16
- 着陸時刻
- 23:55
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,579件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら