航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
CX712 SIN-BKK 3社乗り比べの結果は
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 便名
-
CX712
エコノミー
- 搭乗日
- 2016/11
- 路線
- シンガポール → スワンナプーム(バンコク)
- 機体記号
- B-LAZ
- 機材
- Airbus A330-343X
- 口コミ投稿者
- ★azusa★さん
搭乗写真
総評
この一か月シンガポール⇔バンコクを往復3度目、SQ、TGと乗ったので、LCC以外に他はないかとチェックすると、往復とも夕方ラッシュ前に到着するいい時間帯にCX便があったので早速予約すると、エージェントからプロモ料金往復約S$300(\22,500)のディスカウントプライスのオファー。他社はS$450なのでこれは安い。CX712/713は、バンコク経由の香港⇔シンガポール路線で、シンガポール・タイ両国民からすれは第三国の航空会社なので人気がない区間のための料金設定なんでしょうか。私にしてみれば、どれを選んでも第三国なので何の抵抗もありません。
そんなわけで、空いているのかと思いきや80%は席が埋まっている人気ぶり。SQ、TG便よりも混んでいるではありませんか。安さに魅かれて、ですかね。
【機内食・ドリンク】
チキン+キノコ入りマッシュポテト
バターの風味が効いていてGood!!
フルーツのスイカがとても甘くておいしかったです。
ちなみに復路のCX713便は、「チキンライスカリー」という言葉から、シンガポール名物チキンライスのカレー風味を想像していましたが、出てきたのは煮たチキンとカレー風味のジャガイモでした。
【座席(シート)】
SQ、TGには標準装備の枕・ブランケットはこちらにはありません。
【機内スタッフ】
年配の方が多かったですね。
搭乗直後のおしぼりは、以前のCXにはあったはずですが、今回はありません。SQとTGはありましたが。
【エンターティメント】
モニターは完全タッチパネル式で、コントローラーはついてません。
映画の巻き戻し、早送りは、SQのはかなりアバウトで、一気に15分くらい戻ったり進んだりで思うように操作できませんが、CXのはビデオデッキと同じ感覚で操作できます。
【空港サービス】
チャンギ搭乗時は、oneworldのルビーステータスのサービスにはない優先搭乗サービスがありました。(でも、ゲートロビーのTVで放映中の「大統領選トランプ勝利」の速報ニュースが気になって、エコノミー一般の方々と一緒に搭乗しましたけど。)
夕方のバンコク市内のラッシュに巻き込まれそうな時間帯だったので、初めて空港から電車を利用して市内まで行きました。
券売機の表記を英語に切り替えることさえできれば、あとはなんの問題もなく利用できますが、
・券売機の台数が少なく長蛇の列
・バリアフリー非対応なので、重いキャリーバッグを持っていれば痛い目にある
・市内線はラッシュ時超満員
快適な街になるのは、まだまだ先のようです...
【総合評価】
枕が欲しい。
3社乗り比べの評価は、SQ>CX>TG ですかね。
とりたてて欠点のないSQの安定感はさすがというか...
そんなわけで、空いているのかと思いきや80%は席が埋まっている人気ぶり。SQ、TG便よりも混んでいるではありませんか。安さに魅かれて、ですかね。
【機内食・ドリンク】
チキン+キノコ入りマッシュポテト
バターの風味が効いていてGood!!
フルーツのスイカがとても甘くておいしかったです。
ちなみに復路のCX713便は、「チキンライスカリー」という言葉から、シンガポール名物チキンライスのカレー風味を想像していましたが、出てきたのは煮たチキンとカレー風味のジャガイモでした。
【座席(シート)】
SQ、TGには標準装備の枕・ブランケットはこちらにはありません。
【機内スタッフ】
年配の方が多かったですね。
搭乗直後のおしぼりは、以前のCXにはあったはずですが、今回はありません。SQとTGはありましたが。
【エンターティメント】
モニターは完全タッチパネル式で、コントローラーはついてません。
映画の巻き戻し、早送りは、SQのはかなりアバウトで、一気に15分くらい戻ったり進んだりで思うように操作できませんが、CXのはビデオデッキと同じ感覚で操作できます。
【空港サービス】
チャンギ搭乗時は、oneworldのルビーステータスのサービスにはない優先搭乗サービスがありました。(でも、ゲートロビーのTVで放映中の「大統領選トランプ勝利」の速報ニュースが気になって、エコノミー一般の方々と一緒に搭乗しましたけど。)
夕方のバンコク市内のラッシュに巻き込まれそうな時間帯だったので、初めて空港から電車を利用して市内まで行きました。
券売機の表記を英語に切り替えることさえできれば、あとはなんの問題もなく利用できますが、
・券売機の台数が少なく長蛇の列
・バリアフリー非対応なので、重いキャリーバッグを持っていれば痛い目にある
・市内線はラッシュ時超満員
快適な街になるのは、まだまだ先のようです...
【総合評価】
枕が欲しい。
3社乗り比べの評価は、SQ>CX>TG ですかね。
とりたてて欠点のないSQの安定感はさすがというか...
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 42A
- 搭乗クラス
- Economy
- 区間マイル
- 889 miles
- 出発予定時刻
- 14:00
- 搭乗時刻
- 13:30
- 出発時刻
- 14:22
- 飛行高度
- 40,000 feet
- 到着予定時刻
- 15:15
- 到着時刻
- 16:09
- 出発空港 天気・気温
- 29℃ 雨
- 出発ゲート・スポット
- D36
- 出発空港 風速・風向
- vrb at 5kt
- 離陸滑走路
- 20C
- 離陸時刻
- 14:42
- 到着ゲート・スポット
- E7
- 着陸滑走路
- 19L
- 着陸時刻
- 16:01
- メモ
- 30min Delay
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら