超忙しそうなCクラス - キャセイパシフィック航空 口コミ・評価

航空会社 キャセイパシフィック航空

2024年03月26日に撮影されたキャセイパシフィック航空の航空機写真

© Ao.blueさん

2人の元空軍パイロット、ロイ・ファレルとシドニー・デ・カンツ...
香港
IATA | ICAO
CX | CPA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
超忙しそうなCクラス

航空会社
キャセイパシフィック航空
便名
CX463
ビジネス
搭乗日
2016/08
路線
桃園(台北) → 香港
機体記号
B-HND
機材
Boeing 777-267
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
無評価
地上サービス
3ッ星
コストパフォーマンス
無評価
口コミ投稿者
masa707さん
アクセス数
811
投稿日
2017/01/04

総評

この旅ニ回目の香港へ。前半の滞在で観光は殆ど終わっていたので今回は2日間ともスポッティングの予定でした。前日の夜に移動するかこの当日の朝に移動するか迷いましたが、野宿環境は個人的には無料でシャワーが使える台北の方が好きだったので朝一便にしてみました。

この便はTPE6:05発なので当日は4時頃からチェックイン開始であろうと睨んで空港野宿。しかし、クーラーの効きすぎで寝られない上にバンコクで携帯を紛失したためこの上ない暇な時間を過ごすことに・・・
3時半前にダルさ極まりない身体にムチを打ちを1階へ。すると既に若干の列ができていた。しかし、全くカウンターが空く気配は無い。気が付くと、50mはあるであろう長蛇の列に成長していた。
そして4:30になってやっとカウンターがオープン。ボーディングタイムは出発の30分前でありイミグレも抜けることを考えると列最後尾の人は間に合うのだろうかと気になってしまう。
カウンターでチェックインをしていると、予約時と搭乗クラスが違いますと、言われビジネスのチケットを渡された。
そしてイミグレに向かうとLCCの増加に伴ってかそこそこ混んでいた。時計に目をやるともう搭乗70分前である。「ドンッ!」という出国スタンプ押印と同時にシャワールームへ。シャワーを浴びてサッパリした序に荷物整理をしているとボーディングまであと3分。大急ぎで搭乗ゲートへ向かった。

【機内食・ドリンク】
ウェルカムドリンクにオレンジジュースを頂きました
フライトタイムが短いため離陸後直ぐに朝食が配られその時にもミルクティーとアップルジュース、水が出てきました
さすがにお腹がたっぽたっぼでした笑
ミールも量的にはそこそこですが、ドリンクがかなりある上、ゆっくり食べていると片づけられるのでちょうどいい量かなと。
【座席(シート)】
足を組んでもかなり余裕です。
LCCに乗った直後だったので尚更広く感じましたね。。。
【機内スタッフ】
忙しさの中にもしっかりとした接客で感動
【エンターティメント】
Yクラスと同じでしたが元々コンテンツが豊富なので良かった
【トイレ・洗面台】
未使用
【機材コンディション】
特に気になる点はありませんでした
【空港サービス】
TPEのカウンターオープン時間をあと30分早める必要があると思います。
私以外にもバタバタな感じだったので。。。
【総合評価】
久々のCクラスでとても満足でした

機内食・ドリンク
5ッ星

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ウェルカムドリンク
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    まずはメインディッシュ以外
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    メインディッシュが揃ってから撮影しよ... 続き

座席(シート)
5ッ星

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
    エアボーン直後
  • 写真の種類:機窓・風景
    カイタック跡地

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    TPEの制限エリア内のシャワー
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
17K
搭乗クラス
C
区間マイル
495
出発予定時刻
6:05
搭乗時刻
5:41
出発時刻
6:03
飛行高度
FL400
飛行速度
485kts
到着予定時刻
7:45
到着時刻
7:33
予定飛行時間
1:10
出発空港 天気・気温
晴れ・24℃
出発ゲート・スポット
B5
離陸滑走路
23R
離陸時刻
6:16
到着空港 天気・気温
曇り・28℃
到着ゲート・スポット
W63
着陸滑走路
07R
着陸時刻
7:29

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く