航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
F1初戦行き CX乗継(含A350初搭乗)の旅 その4/4 HKG>NRT 「お花見で人気?」
搭乗写真
総評
約3時間の乗継ぎ時間を香港国際空港で過ごした後、いよいよ成田に向け出発です。
定刻1:00発の時間が迫ってもなかなか搭乗開始せずに、ゲート前には長蛇の列。同時刻発のインチョン行きは既に搭乗終了間近なのに・・・?
するとアナウンスが流れ、「成田到着時刻調整のため少々お待ちください」とのこと。なるほど、成田は朝6時からオープンのため早く出発しても上空待機となるわけですね!
実際、この後の飛行時間は予定より1時間短くなりました。
24時間運用のハブ空港が多い中、ここでも成田の特殊性を感じずにはいられませんでした。
機内は満席に近い状態で、この時期は観光(お花見)シーズンの為込み合う様です。(因みにこの日のHKG>KIXも満席だった様です)
フライト自体は、特に過不足の無いものでしたが、A350を2回経験した後だと、本機のエンターティメントシステム他古く感じるのは致し方ないですね・・・。
定刻1:00発の時間が迫ってもなかなか搭乗開始せずに、ゲート前には長蛇の列。同時刻発のインチョン行きは既に搭乗終了間近なのに・・・?
するとアナウンスが流れ、「成田到着時刻調整のため少々お待ちください」とのこと。なるほど、成田は朝6時からオープンのため早く出発しても上空待機となるわけですね!
実際、この後の飛行時間は予定より1時間短くなりました。
24時間運用のハブ空港が多い中、ここでも成田の特殊性を感じずにはいられませんでした。
機内は満席に近い状態で、この時期は観光(お花見)シーズンの為込み合う様です。(因みにこの日のHKG>KIXも満席だった様です)
フライト自体は、特に過不足の無いものでしたが、A350を2回経験した後だと、本機のエンターティメントシステム他古く感じるのは致し方ないですね・・・。
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら