F1初戦行き CX乗継(含A350初搭乗)の旅  その4/4 HKG>NRT 「お花見で人気?」 - キャセイパシフィック航空 口コミ・評価

航空会社 キャセイパシフィック航空

2024年03月26日に撮影されたキャセイパシフィック航空の航空機写真

© Ao.blueさん

2人の元空軍パイロット、ロイ・ファレルとシドニー・デ・カンツ...
香港
IATA | ICAO
CX | CPA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
F1初戦行き CX乗継(含A350初搭乗)の旅  その4/4 HKG>NRT 「お花見で人気?」

航空会社
キャセイパシフィック航空
便名
CX524
エコノミー
搭乗日
2017/03
路線
香港 → 成田(東京)
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
空の一つ星さん
アクセス数
819
投稿日
2017/03/30

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    箱に入った朝食と飲み物
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

総評

約3時間の乗継ぎ時間を香港国際空港で過ごした後、いよいよ成田に向け出発です。
定刻1:00発の時間が迫ってもなかなか搭乗開始せずに、ゲート前には長蛇の列。同時刻発のインチョン行きは既に搭乗終了間近なのに・・・?
するとアナウンスが流れ、「成田到着時刻調整のため少々お待ちください」とのこと。なるほど、成田は朝6時からオープンのため早く出発しても上空待機となるわけですね!
実際、この後の飛行時間は予定より1時間短くなりました。
24時間運用のハブ空港が多い中、ここでも成田の特殊性を感じずにはいられませんでした。

機内は満席に近い状態で、この時期は観光(お花見)シーズンの為込み合う様です。(因みにこの日のHKG>KIXも満席だった様です)
フライト自体は、特に過不足の無いものでしたが、A350を2回経験した後だと、本機のエンターティメントシステム他古く感じるのは致し方ないですね・・・。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く