LCCで台湾往復してた人がCIに乗った印象 - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年04月06日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© うらしまさん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
LCCで台湾往復してた人がCIに乗った印象

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI103
エコノミー
搭乗日
2014/12
路線
成田(東京) → 高雄
機体記号
B-18615
機材
Boeing 737-809
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
1ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
KKiSMさん
アクセス数
1,283
投稿日
2014/12/30

搭乗写真

総評

1日年休の4連休を取って、台湾へ。これまで関空からLCCばかりで、CIは初めてになります。往路は高雄へ早く行きたかったのと、成田高雄のLCCがまだ未整備という理由で。帰りは桃園からジャンボで帰るルートにしました。搭乗45日くらい前に某大手旅行会社から36,840円で購入。E-チケットにつき、WEBで座席指定できました。
機内は日本人と台湾人半々くらいだった気がします。ほぼ満席に見えました。ジャンバーを着ていなかったのですが、席に備え付けてあったブランケット被っても寒かったです。復路の機内にはブランケットが備え付けてなかったので、そういう空調設定にしていたのでしょうか...
高雄は市街地からの(西からの)アプローチで、港や街並みがよく見えてよかったです。

【機内食・ドリンク】
選べました。確か、カツ丼か豬肉販(あまり記憶が残ってないです、豬肉販=カツ丼かも)だったかな。カツがやたら食べごたえがあり、薄味だった印象。めっちゃおいしいという訳ではなかったです。
最近、中華系ばかり乗っていてあまり他社との比較ができないのですが、いつも思うのは、食事出す前に飲み物が欲しいことでしょうか。

成田離陸動画: http://youtu.be/HjRvoDIANuI
機長アナウンス動画: http://youtu.be/tAHImBzTUUQ
高雄着陸動画: http://youtu.be/rKylwRuixH0

【座席(シート)】
LCCに比べたら広いですが、標準的な広さでしょうか。

【機内スタッフ】
日本人CAも乗務しており、言語面では何一つ不自由ありませんでした。

【エンターティメント】
4時間半AVODがないのは辛いですね。ナローボディ機とはいえ欲しいところ。

【トイレ・洗面台】
使っていないので無評価。

【機材コンディション】
テーブルにコーヒーの染みが残っていて気持ちのいいものではありませんでした。
また、エンジンの近くだったからでしょうか、騒がしい機内でした。

【空港サービス】
特に問題なし。成田の受付はJALの方でした。いつも通りパスポートで通じると思って、Eチケットを持参しなかったのですが、念のためということで発券してもらいました。

【総合評価】
機内食やスケジュールに魅力がない限り、台湾線はLCCでいいかなと。AVODないとなると、余計にそう感じました。もっとも私はもうしばらく台湾線乗りそうにないですが...

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
23K
出発予定時刻
12:00
出発時刻
11:50
飛行高度
32000ft(台湾上空)
到着予定時刻
15:30
到着時刻
15:51
予定飛行時間
4:30
出発空港 天気・気温
cloudy
出発ゲート・スポット
91
離陸滑走路
16R
離陸時刻
12:18
到着空港 天気・気温
fine
着陸滑走路
09
着陸時刻
15:42

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く