航空会社 チャイナエアライン(中華航空)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- CI | CAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.85 [628件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
初めての台湾!しかもジャンボ!OKA→TPE
搭乗写真
総評
初めての台湾でした。しかもチャイナエアラインのB747-400に乗れるとあって興奮しました。
那覇空港の国際線ターミナルも新しくなってから初めて利用しました。旧ターミナルとは比べ物にならないほどきれいで待合室も広かったです。
ジャンボという事もあり乗客のほとんどは台湾の方で沖縄への需要が大きい事を感じました。
今回はツアーという事もあり、窓側には座れませんでした。
定刻よりも5分ほど遅れて離陸。
水平飛行になるとCAさんがせっせと軽食の準備。
それもそのはずで飛行時間が国際線なのに1時間!
軽食は鶏肉のあんかけの麺でした。給食のソフト麺に近かったです。味もまあまあおいしかったです。そうこうしているうちにもう着陸準備。
ところが桃園空港が混雑していて30分遅れて到着。
それでも1時間半と九州行くより近いと実感しました。
あと日本ではベルトサインが付きそうな揺れなのにCAさんが動いてたこととジャンボなのに離着陸が雑だったのが日本との違いかな?
あとCAさんが顔小さいしスタイル抜群でしたね。
那覇空港の国際線ターミナルも新しくなってから初めて利用しました。旧ターミナルとは比べ物にならないほどきれいで待合室も広かったです。
ジャンボという事もあり乗客のほとんどは台湾の方で沖縄への需要が大きい事を感じました。
今回はツアーという事もあり、窓側には座れませんでした。
定刻よりも5分ほど遅れて離陸。
水平飛行になるとCAさんがせっせと軽食の準備。
それもそのはずで飛行時間が国際線なのに1時間!
軽食は鶏肉のあんかけの麺でした。給食のソフト麺に近かったです。味もまあまあおいしかったです。そうこうしているうちにもう着陸準備。
ところが桃園空港が混雑していて30分遅れて到着。
それでも1時間半と九州行くより近いと実感しました。
あと日本ではベルトサインが付きそうな揺れなのにCAさんが動いてたこととジャンボなのに離着陸が雑だったのが日本との違いかな?
あとCAさんが顔小さいしスタイル抜群でしたね。
コメントする
チャイナエアライン(中華航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら