食事の時間配分が不思議な、11H強のフライト - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年04月06日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© うらしまさん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
食事の時間配分が不思議な、11H強のフライト

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI064
エコノミー
搭乗日
2017/01
路線
ウィーン → 桃園(台北)
機材
Airbus A340-300
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
2ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
rikaぽっくりさん
アクセス数
1,451
投稿日
2017/01/07

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    チキンをオーダーしたらサーモンが!!
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    2食目はパスタを選択、ちょっと芯が残... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗手続きはコチラの建物で、カウンタ... 続き

総評

往路は約12.5hだったが帰路は偏西風の恩恵で短くなるが、食事の提供時間が不思議だった。

現地昼前11時発で、約2.5h後に最初のランチ提供…までは普通だった。しかし出発5時間後位にクラッカーと白湯の提供。出発6時間後の殆どの客が爆睡中に突然電気が点灯し、飲物後、2回目の食事提供。到着までは約5時間もあるタイミングで…ナノだ。

通常欧州線は到着の3時間前~2時間前位に 提供されると認識していたが、今回は前倒し気味。因みに到着時間は朝6時の予定だから、乗客の大半を占める台湾人にとっては深夜帯である。ちょっと不親切な気がした。
当然食事しない人も通常より多く感じられた。

トイレの掃除具合が悪く、不快。団体客が非常に多く、使う人のモラルの問題かも。
チェックインカウンターが1Aターミナルで一旦別棟へ行かねばならないのが不便。カウンター手続きは総じて遅かった。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く