初ELPS! 週末弾丸、土日2日で楽しむ台湾 HND-TSA - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年04月06日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© うらしまさん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
初ELPS! 週末弾丸、土日2日で楽しむ台湾 HND-TSA

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI223
エコノミー
搭乗日
2017/04
路線
羽田(東京) → 松山(台北)
機体記号
B-18305
機材
Airbus A330-302
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
batabatatasukeさん
アクセス数
930
投稿日
2017/04/10

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    羽田空港国際線ターミナルのチェックイ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    早朝時だけあってチェックインカウンタ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    いつもは極力機内持ち込みですが、スカ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    紙の搭乗券&ラウンジチケット... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チケットにはこんな感じに裏口入学した... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    保安検査場は早朝は1箇所しか開けてい... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    保安検査場を抜ければこの時間のイミグ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    こんな感じでほとんどのキャリアを受け... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    朝はガラガラ…。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    朝カレー&朝ビール♪
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    スカイプライオリティレーンと一般レー... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    雨で見にくいですが、レジ番確認です
  • 写真の種類:機窓・風景
    この微妙な位置関係にいて搭乗客をお迎... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    10年もののシートです。
    綺麗に使わ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    使い捨てスリッパ標準装備。
    台湾位の... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    緊急のしおり。
    使わないに越したこと... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    古さ感じるパーソナルモニター。
    早朝... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    身長175cmの私が腰にクッション当... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    ポケットには冊子が4冊。
    機内誌、エ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    旧型のヘッドフォン。
    ピンジャックの... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    毎度使いにくいアングルに付いているミ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    雨の羽田空港から出発です!
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    程なくしてシートベルトサインが消える... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    食後はコーヒーのサービス。
    いつもあ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    3時間ほど経つとやがて台湾上空へ。
    ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    無事に到着!
    遠くに霞んでいるのは台... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    羽田のボーディングはアングルが悪くて... 続き

総評

【機内食・ドリンク】
今回ラウンジで食事が頂けるので特別食のフルーツプレートミールを予約。
恐らく果物なので台北積み込みと思われますが、どれもジューシーで甘くて美味しい!
何気にボリュームも満点です。
早朝便でフルーツプレートミールを頼んだ場合、ドリンクはオレンジジュースになるようです。
その後コーヒーのお代わり頂きました。

【座席(シート)】
座った感じがダメってことないですけど、さすがにボロい!
古いでは無くボロいです。
そろそろ交換の時期だと思いますが…。

【機内スタッフ】
いつもの明るい若い空姐さんにお出迎え頂きました。
搭乗時はELPSメンバーの側で待機して乗り込むとご挨拶があります。
サービスクオリティは国内キャリアになった後になっても別に充分なレベルでは?
最近日本人の乗客が増えたせいか、日本人空姐さんがいかにもなベテランチーフパーサーの女性を含めて5人搭乗。
台湾人空姐でも基本コミニュケーション問題無いと思いますが、安心して乗れると思います。

【エンターティメント】
旧式の映りが微妙で小さめのパーソナルモニター。
いつもは文句言ってましたが、海外のキャリアで日本語で操作出来て日本のメニューがあるってありがたいですよね。
操作はシート脇のリモコン、画面のタッチ両方とも対応しています。
珍しく映画を観て過ごしました。

【トイレ・洗面台】
今回も使用していません。

【機材コンディション】
12年目のベテラン機材です。
シートはボロいですが、掃除、メンテナンスはキチンとされています。
古い物でも長く使おうとする台湾人のお国柄でしょうか?

【空港サービス】
羽田のチェックインカウンターはJALさんが担当。
今回スカイプライオリティのカウンターでしたが、エコノミーも空いていました。
予約時に会員番号で紐付けされているのでELPSの確認は無くスムーズにチェックイン出来ました。
早朝でガラガラのサクララウンジも有り難く使わせてもらいました。

【総合評価】
今回スカイチームエリートプラスとなってから初めてチャイナエアラインに登場しました。
搭乗して離陸してしまえば今までの平民の扱いと変わらないのでどうってことはないですが、搭乗までの各種サービスはありがたいです。
人は慣れるんでしょうが旅自体に心の余裕が生まれます。
台湾とチャイナエアラインが好きで今回も搭乗しましたが、トラブルも無く快適に楽しめました。
最近エバーはご無沙汰ですが、HND-TSAの便は全てJALとのコードシェアになりました。
今まで海外キャリアと言う事で避けていた方でも安心快適に乗れると思いますよ!

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
19K
搭乗クラス
Y
出発予定時刻
7:10
搭乗時刻
6:30
出発時刻
7:09
飛行速度
548km/h
到着予定時刻
10:00
到着時刻
9:38
予定飛行時間
3:50
出発ゲート・スポット
114
離陸時刻
7:33
着陸時刻
9:31

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く