台北松山ー羽田 帰り便 - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年04月06日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© うらしまさん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
台北松山ー羽田 帰り便

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI222
ビジネス
搭乗日
2017/08
路線
松山(台北) → 羽田(東京)
機体記号
B-18301
機材
Airbus A330-302
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
glaymanさん
アクセス数
812
投稿日
2017/08/21

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機です。
  • 写真の種類:座席(シート)
    ビジネスクラスのシート。
    清潔感はあ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    洋食メニュー
    サラダ、カレーでした。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    和食メニュー。
    トコブシ、鮭、煮物
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    和食のデザート。
    フルーツの他、和菓... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    洋食のデザート。
    フルーツとケーキo... 続き

総評

【機内食・ドリンク】
ドリンクは豊富。ただしオーダーしないと。
機内食は約3ヶ月毎に変わりますが、あまり代わり映えがないですね。
【座席(シート)】
羽田ー台北は基本的にビジネスクラス36席の短距離仕様なのでシートピッチはあまり広くありません。しかも、座面のヘタリが酷いため、短時間でもお尻が痛くなってしまいます。
シートのサイズ自体は良いので残念です。
【機内スタッフ】
ほとんどのCAが日本語を話せるので安心です。
離着陸前のチェックなど念入りなのは良いと思います。
また、機内サービスもクルーにもよりますが、今回は丁寧で細やかで快適な2時間30分の旅でした。

【エンターティメント】
液晶画面の画質があまり良くありませんでした。
せっかくの映画や音楽も音質がイマイチなのは勿体無いです。
【トイレ・洗面台】
満席で短時間のフライトだったので、清掃もなかなか出来ないのかと思います。
ビジネスクラスはブランド品のソープや香水まで用意してあり、掃除が行き届けば気持ちよく使えたかと思います。

【機材コンディション】
新しくはありませんが、綺麗でした。
ただ、シートの座面がヘタっているのだけはなんとかして欲しい所。

【空港サービス】
カウンターも丁寧で、合同ラウンジも待ち時間をゆっくり過ごすのには良かったです。
ラウンジのミールメニューは時々でも変化があると良いのですが、もう数年間変わってません。
搭乗後、乗客数とチケット数が合わなかったのでしょうか?確認に40分もかかっていました。
チャイナエアラインは結構あるので勘弁して欲しいところです。

【総合評価】
チケット代と内容はバランスが取れていると思います。
機内食はコストの課題もありますが、もう少し内容を上げて欲しいところ。
でも、羽田までの2時間30分は快適に過ごせました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く